ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2008.7.20午後 キッズアートハウスをつくろう!

2008-07-22 | キッズミュージアム
キッズアートハウスがいよいよ、本格的に始動しました!

昨日も掃除や運搬の作業があり、中学生や大人を中心に頑張っていたようです。
この日は桜組が終わってから電車と自転車に分かれて、旧東中野保育園にやってきました。初めてこの場所を見るキッズも多かったようです。広い部屋にもうお菓子の家が建っていて、なんだかわくわくします。

保護者を含めて夏の予定を確認したあと、中埜先生と部屋のプランづくり。自分の席をきめ、どんなふうに机をつくるかを考えました。これから夏休み中かけて、みんなの居心地いい場所をつくっていきます。どんなキッズアートハウスになるのか、楽しみですね!

by watanabe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿