ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.04.19 こども放送局寄席 収録

2007-04-25 | 子ども放送局
五月分の「こども放送局寄席」の収録が先日行われました。平日の夕方なので、学校が終わって宿題もそこそこに集合、「小噺覚えていないよぉ。どうしよう~」と、師匠が到着されるまでのわずかな時間に集中して覚えていました。

 今月の師匠は桂 平治さん。優しい笑顔が印象的な師匠でした。キッズ達がピンチの時にも何度か助け船を出して頂いて、暗記もそこそこで挑んだ収録も無事終えることができました。来月はちゃんと暗記しようね...。

桂平治師匠のサイト(PCのみ)

http://homepage3.nifty.com/katuraheiji/rakugo/

by 宇宙人のハハ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWのイベント (宇宙人のハハ)
2007-05-01 11:23:03
新宿・芸能花伝舎というところで、5月5日に芸術体験ひろばというイベントがあります。いろいろな芸術を体験できるようで、その中に「親子で楽しもう!はじめての落語」というものを見つけました。桂平治師匠ほか4人の師匠が教えてくださるようです。平治師匠、こども向けイベントにはよく出演されているとは聞いていましたが、こんなにすぐに名前を拝見できるとは...。またあの優しい笑顔で子ども達に落語を教えてくださるんですね。
返信する
芸能花伝舎イベント (nagase)
2007-05-02 21:25:27
良いイベントですね。早速申し込みを!と子どもに聞いたら、「暇がいい~」という返事。たしかに、いつも忙しいから、GW位は暇がうれしいのはわかります。でも、欲張りな私は、いろいろと連れて行きたくなってしまうのでした。申し込みたいな。明治公園のイベントも楽しそうだし、迷うなぁ。

http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/05ivent/index3.html
返信する

コメントを投稿