ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.03.26 こども放送局寄席 収録

2007-04-25 | 子ども放送局
今年もこども放送局にキッズが出演する事になりました。「Let's Open the Door!」というコーナーで「こども放送局寄席」という番組です。毎月いろいろな師匠から小噺を教えていただきます。出演は、桂 寅吉、こども亭 小舞、柳家 イエロー、勉強亭 櫻子の四名。・・・誰かな?楽しみにしていてね!

さて、四月の師匠はご存じ桂 ヨネスケさん。キッズは最初「あ、テレビで見たことある人だ」という感じでかなり緊張気味。珍しくカチコチになっているキッズ達に「返事が小さい」と師匠の一言。扇子の使い方や座布団の扱い方など、作法も教わりました。落語は奥が深い~。これから一年、修行させていただきます。

by 宇宙人のハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿