暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

アトラスよ永遠なれ!

2014-02-27 21:20:07 | ぐだ生活
やあやあ、アトラスさんがセガ田三四郎さんの膝元とはいえ再度【会社】として立ち上がりましたね!
やあ目出度や。
『この業界』の中を知るヒトに聞くと、まあそうそう楽観できるモンでもないようですが・・・・
それでも、やっぱり【ATLUS】の名前が既に魅力だからね
例え中の人が変わらず、作ってる物も変わらなかったとしても、ゲームを立ち上げた時に現れるロゴがさ、別の名前だと気持ちがやや乗らないワケですよ。
嬉しおす。
ひとまずペルソナでお稼ぎいただいて(笑)、諸々の開発費と立場を確立してもらいたい!頑張れ!



ところで先日、まるでコミケアフターのようなメンバーで中華街をそぞろ歩きましてw
ったく、どこへ行ってもメガテニストはガテニストだな! と痛感した次第でありますよwww

デビサマの中華街ダンジョンになぞらえるのは基本w

動物から深海魚までを網羅(?)するぬいぐるみ屋へ行っても、白と茶色のエイのぬいぐるみを見ては「フォルネウスー♪♪」とはしゃいでみたり、茶色の方は何だっけ…アバチューの水路でフォルネウスと一緒に出てくる~~~え~~っとえーっと………
何だっけなアイツは!フォルと同じ堕天使だったっけ?いや、妖魔? ……!!イソラだぁー!!!!!ああ!そうだイソラだ!よく思い出しましたねー!いや~、妖魔って思い出した途端にね~・・・
――なんつって店先で盛り上がったりな。
女ばっか数人も集まって何してんだかwww

ちなみに「そぞろ歩いた」といってもこの日は、ぬいぐるみ屋の後はすぐに昼食でオーダーバイキングに入って時間無制限なモンだから3時間近くいたり。
その後もちょっと歩いて土産とか買った後は一番の目当てだった中国茶カフェでやっぱり2~3時間とか――
「歩いて」ねぇw ほとんど店の中ww

しかも、お茶を飲みながら見せてもらった『日本の神様カード』なるオラクルカードで大盛り上がり。
このカードすごい!
メガテニストにはお馴染みの神も一般的にお馴染みな神もちょっと珍しい神も――

まだ買ってないけど、絶対に買う。もう決めている。
解説書に各々の神について色々と書かれているし、読み物として面白い。
メガテニストの方にとにかく力強くお勧めします!
イラストの配色センスがまた、すごくイイのですよ!

あ、でもまぁ男性はちょっと持ちにくいかな?(笑)
テイストは完全に女性向けだわ☆

んでまた、この時にこのカードを贈られた人の引くカード引くカードがあまりにも系統、その人の現状に一致していてですねwww
めっさワロタw
私を含め別の人間が引くと全く違うカードが出るのに、彼女が引くと「結局同じことを言ってる」カードが出るからスゲェww

神社のおみくじとかも結構、現状に合ったもの出るしね。一緒に引いた人の内容を見せてもらうと、やっぱその人には合ってるけど私には違う内容だったりしてね。
だから意外にコレ、よく出来てるモンですよ。
世界の仕組みてなぁ解りやせんが。
エネルギーだのスピリチュアル(笑)だのァちぃとも分かりゃあしませんが。

ただ、それらが「在ると思って」りゃあ日々はちょっぴり面白くなる。

正直これは、私がメガテンから受け取った大きなものの一つなのさw

メガテンしてなきゃ、旅行先で神社に行こうなんざ思わなかった。
そこで空気の静謐さにぎょっとしたりもせんかった。
旅先のちょっとした神話に縁の場所だとかでテンション上げる事もなかったろう。
私の『旅行』がただ「連れてってもらった所について行く」だけのものでなくなったのは、神社に惹かれるようになったから――
即ち、メガテンの世界にハマったからだ。

そして同人という世界に作り手として飛び込んだのは、『真1』のプレステ移植の報にテンションがMAX上がったのがきっかけで。
コレが無かったら、今の私の環境はガラリと違ったはず。(まあ別の作品でやり始めた可能性もあるけど)
少なくとも今、「次に会うのが楽しみだ~♪大好きだぜっ!」と思ってる人達とは縁を結べていなかったろう。


だからな。

たかがゲームと言うなかれ。
たかがゲームを作ってる会社の名前ひとつ、と言うなかれ。

ATLUS様に私は恩がある。
その恩人の【社名】、看板が、例え中身が変わらなかったとしても自ら進んで掛け直したかった訳ではない名前に変わるのを見るのは、やはり悔しいじゃないか。

だからな。

おめでとう、アトラス。
応援するよこれからも変わらず!愛し続けるよっ!
だから願わくは、また私の心を芯から震わせてくれるような作品を生み出してください。
期待しています!!!!

ありがとうアトラス。今後トモヨロシク…v
コメント    この記事についてブログを書く
« ダメだ、滾らねえ。 | トップ | ウワキッチュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿