暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

【勇者ヨシヒコ3 (#7)】~恒例!ミュージカル回 <極(きわみ)>~

2016-11-23 16:51:30 | 感想とか
今回は数々衝撃あれど・・・ゴメンなさい。 私が最も衝撃を受けたのは―――

メレブ、ローブの下 生足。

ヒッ…! 
何気に入ってんじゃねーよ!な裾スリットからの、くく、黒ろい靴下(レッグウォーマー?)の上が・・・っ!
し、しししし白い肌・・・・・・が・・・・ががががががが

釘付け。 すんません、オレもう他にも色々あるのにメレブ脚にばかり心持ってかれてましたwww


さてさて・・・一応それは置いといて・・・。全編の感想と参りましょうか。
ゲスな不倫を極めたかもしれない仏の前置きも放っておいてw (ダンジョーの「ドゥフッ」という曖昧な笑いも放っておいてやろうw)

一緒に観ていた友人が、放送前に 「次回、8話ってコトはミュージカル回来るかな!」とワクテカ言っていた(シーズン1・2とも第8話がラブコメミュージカルだったらしい)のですが いいえ今回です(笑)。
彼女は前回を見逃していて、次回予告を見ていなかったんだね。ラブコメ(?)も前回に済ませちゃったしな!

まァとにかく今回は、ゲストの豪華さに眩暈がするほど衝撃!の回!だ!

そして 本  格  的
――に作り込みやがって(笑笑笑笑)!!!
この為の前話のインターバルかよオイ。

もういいでしょう・・・・助さん格さん。
これでもう【ミュージカル風】への未練もやり残しも無いだろう?! TVの30分ドラマで作れる最大限までやりきっただろうよ!!!!!
音楽にもダンスにも、しっかり!ちゃんと!プロの手ェ入れやがってwwww


次なる玉人を求めヨシヒコ一行が辿り着いたのは、全ての村人がクルクルヒラヒラと軽やかに踊りながら日常生活を送る【ミュジコの村】。
<庄内のみなさん> は、いつも頑張っている!(笑)

どうやらオーブの力で、村を歌と踊りに満たして平和を保っている様子。
なので、そのオーブを求める旅人は【悪の侵入者】です。
 ――という訳で、今週のビックリドッキリ罠発動だべー!

・・・・どんな仕組みなのだか。
ヨシヒコは、段ボールや紙で出来ていない(笑)美味しそうなパン屋で突如、暗示のような声に導かれてフランスパンをガッと掴んで店外へ脱兎!
え?!まさかヨシヒコが万引き?! (てゆーか普通に窃盗だからなルパ●III世!)

目覚めると牢屋の中だ勇者ヨシヒコ。
牢の外には、めっちゃ自然に耳に入ってくる素晴らしい歌唱テクニックと声音で、メロディーに乗せて罪を朗々と歌い上げる看守。
てゆーかこの人、こんな番組出てる場合じゃないくらい今一番のミュージカル界エースなんじゃないの!!

いやぁ、でもこの後にヨシヒコに許しを与える――という名目で次なる盗みをさせる舞台で待つ司教といい。
本当に巧い人だと、日本語でもこんなにナチュラルに受け入れられるモンなんだな歌セリフって!!
目からウロコがポロったわ。

もうこの時点で、苦笑しながら「こっちが恥ずかしい///」と早送りした前2作の似非ミュージカル回とはモノが違うw


司教が席を外した途端、再び暗示のような声に導かれて「どうした事だ…!銀の皿が欲しくてたまらん!」と食卓に置かれた銀製の皿をガッ!と鷲掴み2度目のダッシュだヨシヒコ。
ジャン・バルジャン・・・ッ!
 ――と突っ伏したのは、私ではなく一緒に観ていた友人。
Σおぅ、そうかこれレ・ミゼラブルのパロだったのか! と、それで分かった私。 だから看守役、あの人だったんだね贅沢な・・・。

今話は、演劇・舞台ファンの人は特に大喜びかつ、 じゃないと楽しさ半減 の回だったな!
うむむ・・・その素養のない私にはちょっぴり不利w
好きな友達が周りに多い割に、私自身は基本、わざわざ観に行きたいと思わない人なんで・・・。(だからDQショーへ自発的に行ったのはかなり奇跡的だったのだw)

他のメンバーも、メレブ以外の2人にはしっかりとしたソロ・ステージがw
村中で発生するジャングル・・・いやサバンナ大帝(←言っちゃダメなやつw)的なやつはいつもの『ヨシヒコ』クオリティーとしても(笑)、
ムラサキのヅカ(ベルサイユ~)、ダンジョーの美女&野獣はとっても練習の跡が見えるダンス・ショーwww

ダンジョーは最早、メイクが四季すぎて中身が宅麻さんかどうかも判らねぇw 
こちらの相手役も女性のミュージカル界エースかよ・・・。
でも改めて舞台・映像映えする背丈とスタイルだな!!ナイスミドル!
しかも歌詞に 「おいで 私はたくましだ」と、自らの名前を織り込みよったwww

ムラサキは特に、本ッ当!!に頑張ったと思う!
相手役のオスカ・・・いやオスケルの【ホンモノ】なヅカ動きに、頑張って付いてった!
バックダンサーの皆さんも、もしかしたらヅカOGとかだったのでは? その中心で、見劣りしないレベルまで頑張ってたよ!!
だからスタイルの違い、男役顔ではないくらいは目をつぶるw
でもあのメイクすると、ちょっと峰岸みなみに似てたなww


そんな感じで村のミュージカル調に巻き込まれ、本来の目的から遠ざけられる勇者一行。
――でも大丈夫・・・。 だって、
「なんやかんやあって」というナレーションならぬ文字処理のみで、あっという間にオーブを手に入れたからな! 雑ッ!
 その「なんやかんや」の中身を教えてくれよ(笑)。 まぁ、まぁ。30分番組だからね!

けれどオーブだけ手に入れても誰が玉人だか分からないという仲間に、「忘れたんですか」とオーブの使い方を説明し出すヨシヒコ。おぉ主人公っぽいw
へー。これを天高く投げると玉人が召喚できる仕組みだったんだー。

それで現われたオーブの守り人?な、看守・司教・オスケル・美女。
そしていま一人・・・・玉人たる、村の守護者レオパルド

てゆーか 大地真央サマですぅぅぅぅ~!!!

うぉぉ・・・! ヅカOG界の中でもけっこうなボスクラスの大地さんを・・・!
てゆーかさ、これ現役時代からのファンの女性は涙モノなんじゃないの?! こんなにガッツリ、メイクから声からしっかり【男役】してる大地さんなんて今、そうそう見られないんじゃないの?!
ヅカ属性の無い私が見ても、格好良かったもんよ!素敵

村を守るためにオーブは渡せない、どうしてもというなら戦いあるのみ!と決裂したレオパルドと始まる、バトル・ダンスショーwww
うーん、ミュージカルというより劇団新幹線(誤字わざと)テイストw
そして露わになるメレブの太ももwww

「なんと・・・。玉人と争うことになろうとは。」と呟くヨシヒコの背後にザザッと集まる、モンスターの群れ!
  ・・・・・・・エッ?
「彼らは魔物だが、改心した私の仲間だ!」
 
――って、エエエエエエエエエエエエお前?!?!?

てめぇヨシヒコごるぁ!お前いつの間に【魔物使い】のスキル持ってたんだよゥォオイ!!
そりゃお前の装束、ドラクエ5主人公のだけどさ・・・!今までいつ、倒された魔物が仲魔になりたそうにじっと見て いたよ!
・・・急だな・・・。
しかも中身、いつものズングリムックリじゃなくスタイルの良いダンサー入れやがってw


さて、見応えのあるヒーロー・ダンスショーで守り人達をこちらのペースに逆に巻き込み返して勝利したヨシヒコ一行。
ヨシヒコの、良い歌声と両わき毛が輝いてたぜw

仲間を失い困惑するレオパルドに、ヨシヒコのいざないの剣が一閃!
村を守る使命感を呟きながら、地面に倒れ伏すレオパルド・・・。
安心してください。
敷いてますよ!
赤い、ふわふわしたマットがいつの間にか足許にww 真央サマの尊顔を庄内の土で汚すなどあってはならないノデス!

という訳で、ヴァリー以来のイケメン玉人Get~♪
 ――かと思われたが。
その実レオパルドの正体は、実は魔物に姿を代えられ(且つ、村を音楽支配させられ)ていた
豹柄シャツが好きな大阪のオバちゃんだった!(笑)

ってまた、あの緑ローブの魔法使いモンスターがいたな・・・。変身系の話だし。

しかも最後の最後、ヒサのくだり・・・!

TMの木根さんが来たのも驚いたけど! その後!
宇都宮さんまで来たーーーーー?!?!

ってコレ、木根⇒ヒサなら、後から現れた宇都宮さんは誰なの?! ヒサが2体に分裂したの?!


なんじゃコリャ。


いやいやいやもう、今話は見どころが多過ぎて。観ながらツッコミ追い付かんかった★
こんな中では、ヨシヒコ不在の中で誰にも「スゴイ!」って言ってもらえず冷たくされてしまったメレブの新呪文のくだりは薄味だったなw
掛けられた者はちょっとだけサバ読んでしまう、使い道の分からない 『サバーハ』。
ダンジョーの、サバ読んだムラサキへのツッコミが激強だったww


ああ・・・、もうオーブ集めも残すは1つか。
終りが近付いてきたよぅ。悲しいなあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿