暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

神ごろ記(森~神田)

2016-02-22 18:22:16 | ゲーム日記
十数度のロードを繰り返し、ようやく納得のいくEXP分配ができたので代々木の森BOSS戦・完了!(笑)
う~ん、365日のマーチ★


正直、難易度【戦争】だと氷結耐性の装備やスキルが無くても死ぬほどのダメージは喰いませんので、Lv.14でも普通に勝てます。(氷結弱点の仲魔さえ入れていなければ)

ここでパートナー・アタックという新システムが発動しましたね。
苦戦してる時にタイミング良く発動させられれば、まあまあ助かるかも。
意外に通常敵相手でも、【軍勢】との連戦になった時はちょっと助かりましたが エネミーターンを強制キャンセルしてくれるからね。
苦戦する相手じゃない時に発動しちゃうと、もったいないけど~。

そしてメインパートナーは、通常フィールド時はノゾミに銃攻撃してもらうのが一番いいなー。
アサヒは、苦戦エリアで回復してもらえるとありがたい。けど戦闘力の低さがな~・・・。
ナバールはもっぱらBOSS戦。通常敵には魔法アイテムをガンガン消費してくれるので、ちょっぴり苛つきますw
基本、弱点属性を攻めてくれるから未アナライズ敵の弱点を知れるという利点もあるけども。



ともかく不穏な影を感じつつも森の平穏を一先ず取り戻し、新しいミッションを得るべくお家(錦糸町)へ。
怖い多神教ってドコの事だろね。(いっぱいあるからなw)

ほ~・・・。
ずい分と様変わりなさいましたね、オーディン様ww
話の内容はどう考えても、胡散臭ぇコトこの上ないんだけどなアサヒっ!!
「人間に友好的」ぃィ~??
ウソつけ。じゃあ何でそんなモンが厳重に封じられてる。
本当にそうだったとしても、今の段階で保証は何も無いんだぜ。手駒感、明らかじゃねえか! 
この話に乗ってくれるおバカな『人間』だったら誰でもいいって肚が見え見えだろうが。
なぁ~にが「東京の人間のため」「フリンのため」だ? 北欧のカミサマがよ。

まったく、オヤジさんの言うとおりだぜ・・・。なってねえ。

『調子に乗って功に焦ると取り返しのつかない痛い目に合う』のフラグが見えます☆


とは言ってもね~。
お話をお受けする以外には無いワケで(苦笑)。

あさくさランドでちょぴっとレベ上げしてから、神田さんへ。
(ここでも仲間のEXP配分を巡ってセーブ・ロード相当数繰り返し1~2日くらい悶々としてたけどねッwww)

Lv.17。
突入前にコッパテングを造り、ピクシーがハイレベルアップしない衝撃プロレマな事実を知ったので、ヘケトとスタメン交代☆
コッパ、エンジェル、ヘケトというハイレベルアップするパーティメンバーで進みますw

最初のBOSS戦は、ナナシもエンジェルも破魔耐性だし氷結も銃撃スキルも有るので、楽勝。
でもやっぱり何度か戦前にロードして(苦笑)、次の合体に備えた仲魔を調達してから進むことにしました。

ここのBOSS戦EXPと、【軍勢】連戦のお陰であっちゅー間にLv.19です。
ヘケトもエンジェルも、次の段階に進んでくれましたw

でもこのレベル帯だと、そそられる仲魔があまりない・・・。イクティニケも通常出現するしな~。
造りたいな~と思うのは、次は大好き・タケミナカタ様です♪ 
『合体クロックアップ2』のアプリを取得してしまえば造れるので、どうすべきか悩んでいる。

チラリと様子見した次のBOSSは、自分で試した感じ弱点属性が見当たらなかったので、やや苦戦。
コッパのスクカジャと、スパルナのマカ・ラクカジャが頼りです。(あとナバールのタルカジャな!)


今、こんな感じ。
なぜ世間ではすでに2~3周目に突入している人が居るのか思考が追い付かない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々ゲーム漬けw | トップ | 神ごろ記(神田・深奥部) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿