暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

DQレポ本(完)の見通しが付い…た?

2017-04-11 02:55:02 | 制作
おふぅ・・・。。。

終わった…やっとスペクタクルツアーのレポ本ネーム、ざっくりだけど切り終わった…。‬

↑コレは更に『元』のメモだけどね。

‪そうですか本文40ページ近いですかギャフン。‬
(予想通りっちゃ予想通り。データ新規作成時にとりあえずで設定したページ数通りだったので自分が分かり過ぎててコワイw)

しんどぃいねーーー!!!

‪でも!絶対出してやるんだ5月に!スパコミにいぃー!!!‬


早割りを諦めれば普通入稿でなんとか…いけ…そう、な、気がす………


と、とりあえず!
こんだけネームを描いた事でソフトと液タブの基本的な使い方は掴んだと思う。
セリフ打ち(清書)が同時進行で出来るだけでもアナログより楽だ!と思った。

〜〜のだが、まだまだ初めてのデータ漫画作成。不安は尽きない☆
ホントに原稿サイズ合ってんのかなあ…もうそこから不信感www

でも少なくともコマ枠の線引きは比べモンならない楽と思ふのだ。期待!
いやベタ塗りもな!
こないだのDQミュージアム版オルテガ(プチ)を描いて思った。
昔のお絵描きソフトに比べて、なんて綺麗に塗り潰しできるんだ。ギザギザの塗り残しが出ないじゃないか!
しかも何の指定しなくても、全レイヤー貫通して塗り潰し範囲を見極めてくれるとか感動した(笑)。
すき間も些少なら勝手に閉じ感知してくれよるw
優秀〜ぅ♪( ̄∀

時代がここまで来ていたコトにオッチャンはもうくりびつてんぎょーだよ。 ←いや流石にここまで時代古くないけどw

さあ…今週は頑張りどきだぞ、私。
辛くないっ!楽しい!ワクワクする!騙し騙し行け!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« スパコミ(5/4) Q 23-b だって... | トップ | 2つのサークルカット〜液タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿