暇になっても忙しい

定年を迎え、会社との雇用契約も終了。以前よりもだいぶ自由になる時間が増えてしまった今、さて何をしようかと。

12月3日(金)のつぶやき

2010年12月04日 | 毎日の生活
10:05 from Echofon
今度の、フランス語の先生も、日本の蝉の大きさにたまげたと言う。パリで蝉などは居ないわよ。南の方、山の中でしか見かけない。もっと小さなもの。あんなに鳴くなんて、日本に来て初めて知ったわ。なる程。虫が嫌いなようだから、次回はゴキブリの話を準備しておこう。
15:44 from Echofon (Re: @akakabocya
その上 アナゴ天とは、こちらはまだお昼も食べてないのに。@akakabocya 旬の広島産カキです。あとアナゴ天も♪
16:39 from Echofon
木村秋則さん のリンゴ発見。パフェには全く関心は無かったが、木村秋則さんのリンゴを食べて見たいと言う唯一の理由でパフェをいただく。


17:21 from Echofon (Re: @akakabocya
@akakabocya はっきりさせないといけないのですが、パフェには、関心がなくて、あくまでもー、私の関心は、木村秋則さんのリンゴだったということなのです。そこのところは、キチンとしておかないと。あのパフェは付けたし、、、わかりました。正直に言います。パフェ、美味しかったです。
17:30 from Twitterrific (Re: @terasunari
@terasunari 本当は、もっと豪快にかじりつきたいのですが。なかなか、入手困難なようで、この店でも、一日6食限定だそうで。
21:05 from Echofon
今夜は、女房が宴会で遅くなる。久しぶりに女房が行きたがらない居酒屋にでも出かけるかと思いつつ、冷蔵庫を開けると賞味期限の過ぎた食材を見つけた。自宅てAppleTVでも見ながら一人寂しく食べることに。3年無農薬栽培の玄米を圧力鍋鍋で炊き始める。
21:27 from Echofon
女房が、帰ったらたべたいだろうと、果物を食べやすいように切って、冷蔵庫へ。
by subwaytenshu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿