暇になっても忙しい

定年を迎え、会社との雇用契約も終了。以前よりもだいぶ自由になる時間が増えてしまった今、さて何をしようかと。

加圧

2009年11月09日 | 毎日の生活
11月9日(月) 今日もお昼は銀座のX'ing Fu で野沢菜とセロリの焼きそば。
トロミのかかった具が細めで、堅焼きそばではあるがしっとりした
麺にたっぷりとかかり、とてもおいしい。

膝をいたわり、本日は加圧による筋力アップをめざすことに。

加圧は、体を無理やり締め付けた上、純情で真面目な「脳」を自ら欺いて成長ホルモンを
絞り出させるという、その卑劣な魂胆が気に入らず、これまで、良いと聞いては
いたものの何となく遠ざけていた。

明日から天気も悪くなりそうだし、本来は今日あたり目いっぱい走っておきたいところだが、一方、
膝にあまり負担も掛けたくないし、かといって、このままトレーニングできないのも心配だし。

ということで、やむにやまれず、加圧のDVDをかけることに。

このベルトの通しかたが分からず、約15分、もがく。

DVDの若いふたりの空虚な力のない、笑顔ともいえない笑顔と単調な音楽に
「ピシッとしろ!」と声をかけたくなるが、他にないので仕方ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿