雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

新PCでWindows11

2021-12-31 23:14:07 | 日記

以前、PCが古くてWindows11にできないって話を書きました。

その時、そのうち何とかすると心に決めておりましたが、突然ですが、何とかしました。

年の瀬ということで、必要な部材を揃えました。

まあ、必要なものはこれだけ。

左上の白い箱ですが、CoolerMasterの簡易水冷をLGA1700に対応させるアダプターとなります。

もしCoolerMasterの簡易水冷を持っている人で、LGA1700のアダプターが準備されているものを持っている方は、販売代理店に連絡することをオススメします。

お店では「代理店に直接聞いてください」と言われますので、アスクさんなどに問い合わせると教えてくれます。その時、購入時の証明(レシートなど)が必要になりますのでご注意を。

私は、購入したお店で履歴を見てもらって、レシートを再発行していただきました。これで、事なきを得ました。よかったぁ。

ここから1日かけて、自作PC組みなおしになります。

これが、元々のPC(グラボ外しています)

ごっちゃごちゃです。

で、グラボ。これは再利用です。

今度こそ、きれいにするぞ!と決めていろいろやった結果がこれ。

あんまり変わりませんね(笑

でも、これでWindows11が立ち上がります。

ただ、ライセンスでね。。。。マイクロソフトに電話してライセンス移動してもらわないとと思ったのですが、今変わったんですね。

マイクロソフトの自分ページに行って、「このPCのライセンスを使います」と指定すると、あっけなくライセンス認証されました。こりゃ楽だ。ただ「友人からWindowsをもらいました」ってのが通用しなくなったのかな?

まあ、これで丸く収まりました。

 

では、よいお年を!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAFさん、ありがとうございま... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事