雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

JAFさん、ありがとうございました。

2021-12-30 01:33:42 | 日記

この年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

先日まで、私の車は事故修理のため板金に入っており、その後も雪があったため動かしていませんでした。

大体、1か月は”運転”という形では動かしていなかったかな。。。

 

本日、車のドアを開けようとしたところ・・・反応なし(えっ

この時点でわかるわけですよ。。。「あっバッテリーだ」って。電気仕掛けが動かないということは、原因はコレ一択。

そういえばキーレスの反応が悪いので、キーレスの電池を変えたところでしたが・・・原因は車のほうだと、この時やっと気が付いたというわけです。

まあ、こういう予兆はあったんですね。

気が付かず、残念。

 

こうなってしまうと、どうしようもないわけです。

ブースターケーブルを持っているわけでもなく、年の瀬ということでディーラーも閉店中。

ということでJAFしかない!

は~い。JAFさんに助けていただきました。

まあ、スポーツライセンス持っているので、必然的にJAFの会員であります。。。久しぶりにお世話になっちゃいました。

会員なら無料ということですね。

ちなみに、バッテリー上がりは13,130円だそうです(JAFのHPより)。

JAFさん、ありがとうございました。

 

ちなみに、ついていたバッテリーは、新車のころからついているものなので、5年使ったものです。

テスターで測ってもらったところ虫の息程度でした。

そく、新しいものに交換となりましたとさっ。

やっぱ、PanasonicのCaosでしょ、高いけど信頼のCaosです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法少女まどか☆マギカ10(展)... | トップ | 新PCでWindows11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事