猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

今週はお休みなしです。

2012年05月28日 06時58分25秒 | Weblog

おはようございます。

今週は5日働きます。初日から手作りハンバーグ

栄養士を中心として、ひとつひとつ計量して形に整えて焼きます

時間との戦いです。でも頑張れます。雰囲気が良いから焦らずに。。。。。。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

きのうは、糀と遊びました^-^

これは甘酒 もち米4合と糀500gで作りました
糀屋本店の本のレシピに忠実に作りました

 

 

これはもう何回も作っている糀納豆ですが
今回は糀がちがいます

糀屋本店の糀

いままで、出会ったことのない糀です

そのまま口にいれ噛むと優しい甘さがひろがりました。

今朝はここまでにして、帰ってからまた書きたいと思います^。^ では・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿