猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

イナたんはすごいんですよ

2017年08月12日 09時50分40秒 | 猫ちゃん

 

2012年7月17日に保護した

イナたん 250gでした

離乳食の心配なく子猫用のカリカリをいっぱい食べ

こぼれたフードを拾うとした私の手をペッシっと

薄っぺらの手で叩かれ

自分のフードに触るなと

____________________

それがいまではこぼれたフードには見向きもせず

後はおまかせ、お掃除お願い的な^。^

_______________________

そのイナたんも今年で5歳で5㎏

数日まえの出来事です

7月19日に保護したイクちゃん

家事の都合でチョットの間、キャリーバッグに入れたんです

するとイクちゃんが激しく泣き叫び

それを心配したイナたんが

キャリーバッグに近づき心配しているんです

 

イナたんが、おもりしてくれるから安心と

歩きはじめた私に

イナたんが今までに出した事がない声で

大きく口をあけ

私を威嚇し、その後足を”がっぶっと”噛まれました

もうビックリ

親猫の気持ちなのでしょうかね

オス猫なんですが。。。

 

そのイナたんが、長男のハィちゃんに狂ったかのように

威嚇したんです

普段から、達人には絶対

猫ちゃんをなにがあっても叱らないようにと言っている私が

イナたんをしつこく必要以上にしかって

追い払った

私にとってハィちゃんは特別な猫ちゃん

イナたんの狂ったような威嚇は許せず

理性を失いました

________________________

イナたんに謝りました

イナたん許してくれました

イナたん、わたしのベッドで一緒に寝てくれました

_________________________

翌日イナたんは

ハィちゃん イクちゃんに

自分から顔を近づけ

仲良く暮らそうね

とか言ったかどうか?

あさの挨拶してました

_______________________

イナたんを感情的になって

自分の心もすごく傷つきましたが

イナたんも噛みついてごめんなさいねみたいな

 

PS

木曜日 

宝くじ販売最終日

買ってきました

10枚バラを。。。

7億円

当選した時にあたふたしないように

心の準備完璧です^。^

家族には宝くじを

購入したこと話してません

小さな秘密



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナたんは、目覚めた (ゆきこ)
2017-08-12 11:18:26
凛ちゃん。こんにちわ。
すっかり、凛ちゃん地に、なれたイクちゃんの可愛さに、目を細めるわたしです。猫を3匹以上、飼うと
個性の、ぶつかり合いで、
順位が決まるまで、大変だょと、わたしの猫とも
であり、心の友暦30年の鈴木さんから、聞いたことがあります。
鈴木さんは、猫たちの根一番上に立つボスとして、静かに、見守り、新しい子猫が来たときも、リーダーの、ニヤーゴに、{新しい子だよ、頼むよ}
といって、見守り、あまり、争いがひどくなりそうなとき、のしのしと、でていき、
{お前たち、もう、いい加減に品よ。もう、気が済んだだろ}と、声をかけると、
たちまち、落ち着いたそうよ。
だから、猫たちは、賢いので人間が、感情的にならないで、どんと、かまえていると、
わかるようよ。イナたんは、イクちゃんが
来たことで、順位があがり、
また、イクちゃんを心配するあまりの、行動でしょう。
凛ちゃん。
落ち着いてね。がんばれ
返信する
どんと かまえます^。^ (ゆきこさんへ)
2017-08-14 18:49:02
ゆきこさん こんばんは♪
コメントありがとうございます

>、争いがひどくなりそうなとき、のしのしと、でていき、
{お前たち、もう、いい加減に品よ。もう、気が済んだだろ}と、声をかけると、
たちまち、落ち着いたそうよ>

さすが鈴木さんですね。
以前にもゆきこさんんから鈴木さんは、猫は猫同士にまかせれば良いと言っておられたと

その言葉をいただいて見守っていましたが、今回は理性を完全に失ってしまいました
でももう大丈夫です

しかし、子猫はすごいです。まりみたいにコロコロ転がっているかのようで
踏んでしまいそうになるので私はすり足で歩いてます

元同僚の家で子猫ちゃんを踏んでしまって、子猫ちゃんが亡くなってしまったのです
それを聞いていたので、すごく気をつけてます
_______________________________

元気いっぱいなのは我が家ではイクちゃんだけです
それでイクちゃんから元気を頂いているみたいな感じです
とにかく、おりこうさんで すごく可愛い

ハィちゃん イナたん 気のせいかお疲れ気味のような
イクちゃんの飛び回る姿をビックリした顔でみてます

わたしも、育児疲れかもです
体調維持するのがとても大変
返信する

コメントを投稿