猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

達人との会話の後で、完全に切れた私だが…^o^

2017年08月11日 05時58分39秒 | 雑記

達人との会話にはなにも求めない私

自分の心が傷ついてしまうから

で す が 罠にはまってしまった

罠は見えていたに

あえて、その罠に飛び込んだか?わたし

ーーーーーーーーーーーーー

小林正観さんが、
ある婦人の旦那さんに対しての悩みをじっくり聞いてあげて

正観さんがその婦人に最初に言った言葉に
私はビックリしました

正観さん……「それで、 それが、どうしたの? 」でした

わたしは、そのあとに正観さんは、なにをお話するのか
想像すら出来ませんでした



正観さん…… 「 別れたいのなら、旦那さんに対する不平、不満
悪愚痴をいっさい言わず、黙って別れなさい。

それができないのであれば、不平、不満、悪愚痴等
いわずに、生活して生きなさい」

でした、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは、正観さんの言葉を実践する事にしました
経済力がない私は離婚は出来ません

そしてわかってきました
どちらを選んでも、幸せになれると言う事を確信して
不平、不満、悪愚痴を言わず日々感謝をもって生きて行こうと
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
しか~~~し 罠にはまってしまい
8月8日夜
私は完全に、切れてしまいました。

旦那sとの言い争いが原因?かもですが
イナたんがハィちゃんに対してシツコク威嚇

猫は猫どうしに任せればよいようですが
見るにみかね、
イナたんを怒り追い回しイナたんをおびえさせてしまいました

その後、私の怒りは旦那に向けられました
でも直接ではなく、今、思うと私っていつも計算高い?

よくストレス発散に
食器等を叩き割ったりするという方法もあるみたいですが

それはできません
ふと、洗面所の脱衣籠にネットに入っている旦那の洗濯物が
そうだ、これだこれを叩き付けてやろう

物音に旦那に気づかれても
「 ゴキブリがでたのでと言える 」
逃げるゴキブリを追う設定ですので、壁 、ドアに旦那の洗濯物を
叩き付けてみました。そして思った完全に切れているんだ私


そして もう一人の私が、ある事を思い出した
南の国の女性たち河で洗濯
そうそう‼️ 河の岩場で洗濯物を叩き付けて汚れ落してたよね…^o^


で、もって私は洗濯物を叩き付け 心の汚れを落とせたんだと



そんな争いになんのその、無邪気に遊び回る
イク( 生)ちゃん ( イナたんの爪研ぎ借りちゃって寝んね)
我が家に来てくれてありがとうさん


後で イナたんの凄いこと書きたいとおもってます
それは、本当に凄いことでした
内容ですが、小さなイクちゃんを守る気持ちでした
では、このへんで、今
イクちゃんは私の膝に移動してくつろぎモード
しかし猫ちゃん 体温が高いので暑い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿