猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

私がツイートをしたものブログに・・・教師の中には

2018年09月07日 07時58分56秒 | おうちモーニング・猫ちゃん

はじめまして………
なんのため…………

教師は安定してる職業と

もろに言った知人がいます…

その方の息子は教師にめでたく就職
自分の生活安定のための人も中にはいらっしゃる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上の事だけしかツイートしませんでしたが・・・

その方つまり私の知人ですが

知人がそこまで安定した職業を望むには訳がありました


両親で営んでいたお店がつぶれ

幼いころから金銭的に苦労なさった

歯の矯正も出来なかった(親に言えなかった)
(今は矯正なされています)

 

なので知人は結婚相手は公務員の方意外はNG

異性と知り合うとすぐ職業を聞き

公務員でない方とはすぐ付き合うのをやめたそうです

 

徹底した彼女の生き方は

そのかいあっていまのご主人と結婚

子育ても徹底してました

そして子供は教師に もう一人の子供も公務員に・・・

 

子育て終えた知人安定してる介護の仕事してます
知人は何事にも真剣に取り組み悩み解決していく

 

のろのろ トロトロあるく姿見たことありませんが
ただし部屋を片付けなれない人です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それに比べわたしは

息子に教師になればと勧めるも拒否

ならば役所なども勧めるも拒否

娘には管理栄養士になって欲しかった
娘は体が弱くて喘息・アトピー、股関節脱臼

なので栄養士の道に進んで欲しかったのです

 

自分の思いどうりになった知人

真逆のわたし

 

でも私は自分のことは自分の思い道理にします

しています^。^

楽しく、ね・・・

 

読んで下さりありがとうございました^。^

 


 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿