猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

お誕生日会のメニューは夏野菜カレー

2017年07月09日 16時58分17秒 | 料理・雑記



今日は7月生まれの人達の誕生会
7月16日生まれの私は主人公のひとり
チョット恥かしい気持ちでした


スタッフの方達が玉ねぎをじっくり炒め
お肉も美味しいお肉を選んで調理して下さった夏野菜カレー
すご~く美味しかったです

食べるのに夢中で撮ってありませんが、
ケーキ、和菓子、手作りシュークリーム、スイカ、ぜ~んぶ美味しく頂いてきました

鏡のなかの(^^♪

誕生会に着ていった洋服は娘が自分のために買ったそうですが

肩や首筋周りに湿疹の痕が少し目立って着れないので

よかったら着てみてと言われ喜んで着て行った次第です

娘が言うのには

「お母さん、この洋服は若い人が着る店のものなのよ^。^」。。。と

う~ん なるほど 上着?を脱ぐと 袖はひらひらで可愛いんです

ずうずうの私は、上着を脱いだり着たりしてたのしみました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-07-10 09:28:52
カレーはプロの方が作ったのでしょうか?
野菜は素揚げかな、、
じつにキレイなカラーコントロールですね!
作ってみたくなりました。

鏡の中の女性は凛さんですか?
似合ってますね。
とても素敵に映ってますよ!
返信する
こんにちは! (naumi)
2017-07-10 09:51:45
立派なオバサンの私でも、ヒラヒラしたのを同じように上着を着て隠してます

高校の時の美術の女先生が、60歳近かったのにいつも派手で明るい服を着ていましたが
『若いうちはいいけれど、歳をとって地味なのを着てると余計に年寄りくさくなるから、いつも若々しいのを着ないとダメよ』
とよく言ってましたね。
センスが良くてとても似合っていたのを思い出しました。

※凛さんのブログを読者登録しようとしたのですが、うまく行かず…。
またやってみます
返信する
カレーとばーちゃんは (おーちゃんへ)
2017-07-10 20:40:19
おーちゃん 来てくださりありがとうございます

カレーはシェフでなく、シュフがつくったものです            

玉葱を飴色になるまで炒めたそうです。野菜は素揚げでした


給食の夏野菜カレーは、野菜を全部カレーと煮てしまうので

キレイな盛り付けにビックリ

今回は、配膳のお手伝いをしました^。^


おーちゃんぜひ作ってみて下さい
楽しみにしてます。おーちゃんはセンス抜群だから

カボチャもいいですよね(お好きなら)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鏡のなかのばーちゃんは私です
美人さんなら公開できるのですが無理がありまして~。~
返信する
こんばんは^。^ (naumiさんへ)
2017-07-10 21:08:22
naumiさん来てくださりありがとうございます

>立派なオバサンの私でも・・・・・
ブログの文面からしてnaumiさんは絶対おばさんではないとおもってますよ若い

美術の先生のおしゃっていたこと正解です


私は茶。黒。グレイは好きでよく着てましたが

一緒には住んでいないんですが、週1度会う孫(男の子)は

暗い色の洋服を着るのを好まないんです

なのでこのごろは明るい色を着るようにしてます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読者登録できないのは、こちらのせいでしょうかね?
お気持ち嬉しく思います

読者登録できなくても、私お気に入りに入れてありますので
いつでも会いに行けます
♪あほかれ♪さんってお書きになって、すごく愛を感じます
返信する
こんばんは (ユキ)
2017-07-10 23:11:18
凛さん、久しぶりです。
ユキです。
夏野菜カレー美味しそう。
こんな時間ですが、お腹すいてきました 笑

もうすぐお誕生日なんですね。
少し早いですが、おめでとうございます。

鏡の中の凛さん〜お洋服とってもよく似合ってます。
素敵です。
返信する
こんばんは~ (ユキちゃんへ)
2017-07-12 00:09:58
ユキちゃん来てくださりありがとうね
ほんと久しぶりですね^。^
ブログ等はまだ開設しないのかな?

夏野菜カレー 美味しかったですよ
(心がこもった全てが手作りです


>少し早いですが、おめでとうございます
  (^^♪ありがとう

仕事辞めて約3ヶ月 筋肉が減り 
その代わりに体重がじわじわと増えつつあります
食事は気をつけているんですが代謝がわるいんですね

娘のお下がり?をもらえなくなると困るので
自主筋トレはじめました
返信する

コメントを投稿