猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

(水)2回目投稿 牛蒡の笹掻き

2015年10月21日 19時19分17秒 | 料理

仕事モードで行った 牛蒡のササガキ

 

牛蒡を洗うところからスタートです

泥付き牛蒡 1本 27分かかりました

果たして それは早いのか? 遅いのか?

結構 根気がいります

水にさらさずこのまま調理しました

ーーーーーーーーー

午前中は、張りきれましたが

午後はTV相棒や刑事コロンボを見ていて

疲れが出て 凹な気分

 

でもタブレットをいじっているうち

気分がちょっと上向き

まだ家事が残ってます

ーーーーーーーーー

ダンナsが出かけたいと言うので

3時からカーブスへ行きたかったのですが

猫ちゃん中心の我が家

2人だけのお留守番が可哀想なので

やめました(^-^)

ーーーーーーーーー

22:00です

ササガキの続きを記ます

ササガキを水にさらさず、ごま油で炒めます

隣で挽き肉を平らに延ばして焼きます

ニューヨークに住むシオンちゃんのおとんの、ミートソースを作りを参考にし挽き肉はかき混ぜず焼いてある程度焼けたら崩します。

崩したらササガキのフライパンに入れ調味してできあがり

 

ご飯の上にのせて食べて良し

酢飯を作って混ぜご飯も美味しいんです

挽き肉も完全にバラバラにしてないので

お肉の塊が美味しさを主張しています

ーーーーーーーーー

自分流のレシピで作るのは冒険ですね…。

今の私は宿題が出来た!と言う感じですヽ(^0^)ノ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿