猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

歯医者3回目・パプリカ・ハィちゃん・イナちゃん・梅仕事

2012年07月27日 14時29分23秒 | Weblog

こんにちは~♪ きょうの予定は歯医者さん10:10分予約行ってきました
           明日は13時10分予約 

起床4:30分 ハィちゃんが起してくれましたので、

ボ~ッと起き上がり、夢仕事 夢仕事

ハィちゃんがお散歩行きたそうだったので水分だけ取り

リードをつけてのお散歩です。

散歩を終えたハィちゃんは満足して、私のやることをジッと見ていて

とても良い子・・・

夢仕事 ①ピクルスを作ること・・・
夢仕事 ②梅を干すこと・・・



家族がおきる前にピクルスの液を作り冷まして漬けます・・・
調味液はオイシックスさんからのプレゼント
☆ピクリングスパイス=混合香辛料☆

パプリカと胡瓜をジプロップでつけてみました
本当は、おしゃれにガラスの密閉容器で漬けたいとこですが・・・
残念・・・ありません~。~



お猿さんではないです。イナちゃんです。この画像を撮った時は
全身お薬塗られ猫とは思えませんでした
お目目がなんか人間ぽいんです。人の顔を直視します。

 



全身黒だから影絵みたいで、それでもって動きが速くすべてピンボケ~。~
赤いフタの小瓶はチョコラBBです^。^

 



ハィちゃんで~す。寝んねしてます。イナちゃんの事気にしませ~ん。
でも木造建築の二階屋なら家族が何処にいるかすべて把握できると言う事

息子の部屋やお風呂場で過ごすイナちゃんのことは、ちゃ~んと解って
いるようです。
イナちゃんどうか病気を持っていませんように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしさが (ゆきこ)
2012-07-27 20:43:32
凛ちゃん、こんばんわ。
夏休みになって、よかったですね。
毎日のかきこに、りんちゃんの、やさしさと、ゆとりを感じています。
いつも、思いますが、本当に、給食の御仕事は、大変ですね。
時間で、何百食も、作るのだから、それこそ、真剣勝負。
だから、お休みになると、本当に、本来のりんちゃんを取り戻すのね。
わたしも、うれしいです。
イナちゃんの、可愛いことったら!
どうか、病気がありませんように、
そして、ハイ兄ちゃんと、あそべますように。
ゆきこ叔母ちゃんは、楽しみにしていますよ。
返信する
第2子はゆとり? (ゆきこさんへ・・・)
2012-07-28 09:26:54
ゆきこさんおはようございます^。^
ハィちゃんを保護した時は猫ちゃんが苦手で、勢い良く動くハィちゃんを恐いとも思ってました。

でもハィちゃんのおかげで猫ちゃんの可愛らしさを知り・・・

今はイナちゃんを心に余裕すらもって接することが出来る私です。

息子が猫ちゃん大好きで一生懸命世話をしてます。
イナちゃんは私を見ると甘えて激しく泣き
手をさしのべると手の甲をチュウチュウ吸うのです。
親から離され捨てられて可哀相でなりませんが、いっぱい愛をそそぎ育ててます。
もし病気持ちであっても息子は自分の部屋で育てると言っています。
ゆきこさん応援よろしくお願いいたします^。^

返信する
愛に包まれて。 (ゆきこ)
2012-07-28 11:22:46
凛茶んの、言葉に、今朝は、思わず、涙目になってしまいました。
ひとつは、おにいちゃんが、たとえ、病気になっても、自分が育てると、おっしゃったこと、
おにいちゃんに、くれぐれも、よろしくおつたえください。
幼い命・・こんなに、可愛い命ある猫を
捨てる人の、心がわからないです。
もう、ひとつは、イナちゃんが、凛ちゃんをみて、甘えて、激しくなくこと・・そして、お母さんの、おっぱいを吸ってるつもりで、チュクチュクすること・・もう、いとおしくて、たまらないです。
実は、私も、子供のころ飼っていた猫・・
真っ白の男の子、
乳離れをしないうちに、母がもらってきたので、最初は、温かい牛乳を、脱脂綿に吸わせ、育てました。男なのに、ミーコと名づけた彼は、私が、昼寝をしていると、必ず、私のそばに、きて、腕をチュクチュク吸いながら、眠っていたものよ。
久しぶりに、ミーコを思い出しました。
うちの、おにいも、壮ですが、凛ちゃんの、お兄ちゃんも、
ほんとうに、やさしいですね。
うれしいです。
返信する
ミーコちゃん (ゆきこさんへ・・・)
2012-07-29 20:17:43
ゆきこさんこんばんは~☆

ミーコちゃんの思い出話ありがとうございます。

ミーコちゃんの事もっと知りたくなっちゃいますよ^。^

今度ゆきこさんの家で教えてください。
急ぎませんから^。^

返信する

コメントを投稿