猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

猫・肉じゃが・煮浸し

2011年11月07日 20時22分14秒 | Weblog

こんばんは~☆

きょうもお仕事頑張れました

同僚の方より“ごまたまご”を頂きましたので

家でほっと一息、、、濃茶をいれ食べました

久しぶりのごまたまご、黒ゴマた~っぷりで美味しいぃ~

画像がなくてごめんなさい。

 

夕食は、「みんさんの豚ぷるこぎ」オイシックスで購入
味は良いがちと高い(わたしにも作れそうです)

 

北海道の青ちゃんのレシピより・・・

昨夜の肉じゃが、白滝がなかったので春雨をいれてみました
それとキヌサヤもなかったのでオクラを青みに
白い部分をとれば完璧だったのですが・まぁっ!ぃぃかな。

青ちゃんのレシピで肉じゃがは自慢料理の仲間入りです
フライパンで作るんですよ^。^

小松菜、油揚げ、切干大根、人参、乾燥ワカメの煮浸し
カッPさんより、ヒントをいただきました

 

 

きょうも一日ありがとう・・・

でも、まだシッコとウンチをしてないよ!

おかあさんは心配です。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮浸し (カッP)
2011-11-08 20:04:26
凛さんの方が断然、美味しそうです!!
人参が入って、彩りも栄養もいいですね~~~。

ところで、“ごまたまご”って何ですか?と気になり、
検索をして、初めて見ましたよ!東京土産ですか~。
本当のたまごそのもの。でも黄身が黒いんですねぃ。
返信する
りりしいハイちゃん (ちーまま)
2011-11-09 22:33:59
かしこそうですね
ねこは うんちは2~3日は出なくても大丈夫だそうですよ

肉じゃがに春雨! 意外と合うかも煮びたしにわかめ入れるんですね
お料理 参考になります7654
返信する
検索 (カッPさんへ)
2011-11-10 20:13:48
カッPさんコメントとありがとうございます。
そして美味しいレシピを載せて頂いて感謝してます
人参の切り方が雑でした(調理師なのにね)


カッPさんが、ごまたまごを検索・・・
私も検索してみました

ビックリです!!!
実物はうずらの卵を一回り大きいぐらいなのに
私がみたサイトはニワトリの卵を想像してしまいます
返信する
親ばか (ちーままさんへ)
2011-11-10 20:31:14
ちーままさん コメントありがとうございます

親ばかで
>かしこそうなんて言って頂けると、嬉しくなっちゃいます^。^

完全室内飼いなので、
毎日毎日シッコのチェックに神経使ってます

ウンチ大丈夫なんですね
二日でないともうクリニックへと思うことがしばしばあります

♪~料理はカッPさんにいっぱい教えて頂きました
  私の料理の先生です^。^
  週末に保存食の宿題を提出?すると褒めていただけます
返信する

コメントを投稿