猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

(日) それがなにか?それがどうしたの?

2017年02月12日 20時09分41秒 | 雑記

達人(旦那)が不平不満を言ってました

私 黙って家事をしてました

 

心のなかで

「それがなにか?

それがどうしたの?」

言い続けると

 

嫌な気持ちから

解放されます

 

魔法の言葉です

 

小林静観さんの

ある婦人への相談の答えでした

 

婦人は旦那さんの事で悩んでました

 

嫌なら旦那さんの悪口を言うのはやめて

別れなさい

 

別れるのができないのなら

悪口をいうのはやめなさい

 

つまり悪口を言っている間は

なんにも良くならないみたいです

 

ーーーーーーーーーーーーーー

この魔法のような言葉

すごいです

わたしも

達人(旦那)の悪口を言わなくても

生きていけます

 

今日は良い言葉に出会えて

感謝です(*^_^*) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿