猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

きょうは良い日

2011年12月18日 21時02分10秒 | Weblog

こんばんは~☆

きょうは疲れもとれ家事ができました

♪~朝食はキムチご飯(給食のレシピを参考に作りました)
キムチ、お肉、人参を炒め調味して炊きたてのご飯に混ぜるだけ・・・
生徒さんにも人気です^。^

♪~ふるふる杏仁豆腐、紅ほっぺ
  (ハルエコーポレーションの杏仁粉)一袋が2人用ですが 牛乳を二倍にして4人分作りました
                         杏仁の香りも良いので、固めよりふるふるが好き^。^
♪~梅・生姜も作ってみました
  梅肉と生姜の微塵を混ぜたものですが、梅酢で調節

 

ホットケーキ!?
卵を一個多くして、混ぜ混ぜしてスポンジケーキにダイヤル合わせてビストロに・・・
ホットケーキとスポンジケーキの愛の子?ができました
次回作るときは胡桃などいれたらいい感じかな^。^

 

猫ちゃんのお話行きま~す^。^

ハィちゃんにおもちゃを買ってきても見向きもされずにいましたが
とうとう使ってくれました
小学校のバザーに出してしまおうかと思っていたのですがね・・・

出窓に置いたら・・・・・・こんな感じ
                気に入られるまで随分時間がかかりました

誰ににたのでしょ!!! すぐ使わずとって置くなんて!!!

 

              きょうは気分がスッキリした良い日でした

             *味噌入り肉そぼろ *煮卵  *杏仁豆腐

              作ろうと思っていたものが作れてよかったぁ~と言う感じです

              では、これからお風呂に入って10:30分からTVおしゃれをみます
              家政婦のミタの長谷川博乙さんと菜々子さんが出るみたいなので
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿