猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

(日) 福祉施設の Oさんに面会  チョコチーノ3杯とると?

2016年01月03日 19時35分14秒 | 料理

 昨日は体調不良でしたが

今朝の目覚めはスッキリ

 

福祉施設で暮らす

(男性)Oさんに会いに行ってきました

 

福祉施設で私が責任者として働いていた時に

障がいを持っているOさんも働いていました

今は簡単な作業を数時間行っているとか

 

10時~11時30分まで

お土産に買って行った和菓子でお茶して

後で食べてね!と言って惣菜パンを渡し・・・

「Oさん惣菜パンが大好き」

______________

75歳だと思いますが

髪の毛は黒くフサフサ

すごく若いです

_______

家のダンナs

白髪 髪の毛薄く

___________

面会に行って

私の愚痴をニコニコ顔で聞いてくれた

Oさんに感謝

___________

午後はテレビ相棒を見ていて

寝てしまい

気が付くと汗

体調がまた悪くなり最悪な

時間が流れ去るのをじっと待つ

_____________

夕食の献立を考え

簡単なおでんに決め

とりあえず出汁をとって

大根先に入れて置けば

ほっと置いて良い

_____________

そんな作業が終わると

気分も上向きになれ

ブログの更新もできるようになり

めでたし めでたしです

そしてこれから チョコチーノを入れてまったりします(↑これは使用済のものです)

前回こんないたずらして遊びました

二杯目までは飲めますが3杯目はね~~~~~でも飲めます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿