猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

イクラ作れちゃいました

2010年11月30日 19時14分34秒 | Weblog

仕事から帰るとハィちゃんが飛んできて お帰りぃ~と出迎えてくれます
私も、嬉しいしハィちゃんもノドを鳴らして嬉しそう・・・

しか~し 玄関からリビングに入るとダンナsが、自分の場所ではない・・・
コタツに入ってぬくぬくと・・・
「自分の場所に座りなさいょ!!!と・・・心で叫ぶが・・・声にせず・・・我慢(えらいぞ!!!私)

いつもは私がソファを背もたれ代わりにしてコーヒーを啜る場所
コーヒーを飲むと夕食の準備が苦にならず出来るのを発見
なのに~ と~ってもムカムカしたが・・・

逆に優しく?してあげたんです 林檎が届いていたので剥いてあげたら
それを食べて2階に行きました
あっ!それから職場で頂いたメロンパンもあげちゃいました(私はあまり好きでない)

気分の悪いお話は終わりにしますね^。^
画像4枚いきま~す・・・

歯医者さんの玄関 地味に素敵 院長の奥さん制作にちがいありません 

これは地味に好き(意味わかりませんね^。^)
本当に季節限定 毎年必ず会える 

私だけみたいな~~~?生筋子から 醬油漬けのいくらを作らず
高いお金だして買っていたのは!!!

それが それが あるサイトで作り方を丁寧に教えてくれるとこ発見
簡単に美味しくできました

娘がきたので、作って持たせてあげました
錦糸卵や海苔を添えて美味しく食べたようです

安納いも (安く納めるという字の名前でも、ちっともお安くない芋)
ねっとり甘く美味しいですが!好みが分かれるとこですね^。^
大根の漬物も作ったんです

大根1kgをいちょう切りで5mm幅 
醬油や砂糖・塩・酢等を煮たたせ熱いうちに漬け込み冷めたら
ザルにとり調味液を煮立たせまた漬けます(3度くりかえします)

三升漬けの後はこれを職場に流行らせます
私 仕掛け人?!・・・もうすでにTさん作り方をメモってました
これからですよね^。^ 大根の季節


最新の画像もっと見る

コメントを投稿