わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

マドンナ降臨~土佐パイン~

2013年07月30日 00時01分23秒 | 地域情報
 またしても「ゆずの宿」にマドンナ降臨。今回はうどん県高松市から!



 田野駅のホームに列車が入ってきたら、あたりの空気がパッと明るぅなった!因みに今回のマドンナさんらぁは、昼⇒夕⇒朝と「ゆずの宿」で三食もしてくれて、こぢゃんとのんびりする予定ぜよ。



 時間差でおいでてくれるマドンナも居ったきに、その間隙を縫うて特撰素材を仕入に出掛けちょった。



 手結港へ行ったら、ぼっちり可動橋が降りてきちょって、しかも「全中ヨット選手権」の真っ最中やった!



 今夏の人気ドラマ「半沢直樹」に出てきた台詞で「追い風は得てしてすぐに向かい風に変わる」いうがァがあったけんど、この子らぁにとったら風向きはホンマに大きな問題やきに、空気を読むことに長けた大人に育つがかもしれん…。



 にしたち…、なっかなかやくがかかる競技みたいやき、父兄もしんどいがやないかと…。けんどまぁ好きやったら、かまんか。



 やっとお目当ての「道の駅やす」に着いたら、生土佐パインの玉は売れてしもうちょって、代わりになんかごっついバナナの花が…。ここはもう一回「半沢直樹」から台詞を拝借して「私は必ず5億を回収(土佐パインを仕入)する。二度と邪魔しないでいただきたい」と吐き捨てもって「かっぱ市」へ。



 何とかハネモノを買うて帰って、寄ってたかって試食してみたけんど、やっぱり「香り」「みずみずしさ」「さっぱりした甘さ」とか文句なしの絶品やった!こりゃあどうしたち何とかしてお客様に食べてもらいたいきに…、二度と邪魔をしないでいただきたい!ちゅうか助けてつかぁさい

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿