わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

箱入りの幸せ(NBOX)

2012年04月15日 00時43分52秒 | 地域情報
 去る4月13日の午後にとうとう「温泉零号機改」こと、ホンダNBOXが「ゆずの宿」に届いたぜよ!初日から雨やけんど…、気にせん気にせん。



 最近の車はなかなか便利で良ぅ出来ちゅうみたい…。中の広さとか凄いし、エンジンもコンパクトやし…。



 西洋の諺に「一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。」言うがァがあるけんど…、これに倣えば、NBOXのお陰でひと月ばぁは幸せで居れるちゅうことになるがやけんど…、ことクルマに関して言えば13年前から連れ添ぅちゅう「となりのアッコちゃん(私のアコードワゴン)」はまだまだイケちょって…、私ゃあ充分幸せぜよ。



 さっきの諺は多分「いろいろ幸せなことはあるがやけんど、ひとつの幸せはそんなに長続きせんきに、どっさり幸せなことを感じるにゃあ、正直がイチバンちや」みたいなことやないかと思うがぜよ。

 

 一昨日安芸でみつけた「桜の中の妙な塊」や「中学生の楽しそうな団体行動」とかもなんだか楽しそうで、小さな幸せに違いない。



 私の「思いつき」で始めて皆に色々して貰ぃゆう「新すい丼プロジェクト」は、まだまだ動き始めやきに仕上がりにゃあ時間がかかるけんど、高知の野菜を主役に据えてきっとえいもんをこしらえますきにちっくと待ちよってつかぁさい

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿