わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

第一回高知東海岸観光びらき

2012年04月18日 00時18分39秒 | 地域情報
 4月16日は「第一回高知東海岸観光びらき」で大勢のお客様をお迎えしたがです。まずは「弥太郎慎太郎の会」の法被を羽織って奈半利駅で受付生憎の雨にもめげずになかなかの盛況やったぜよ。



 その後「ゆうがお丸」で室戸までクルージングしちょいてから、バスで戻んてくる…。つまり海と陸の両側から「室戸ジオパーク」周辺を観て回るちゅうツアーを組んぢょって、その中に「鯨館」やら「濱の鶴酒造」と「北紺豊永染工場」の見学も入っちゅう盛り沢山な企画やけんど、残念ながら今回私は地上部隊やきにツアーの様子は伝えれんがァです



 少々の船酔者は出たものの、なんとか無事にお昼のツアーも終わって、交流会に突入!



 ひととおりの挨拶が済んだら、ご当地自慢のプレゼンタイムぢゃ!



 「ピーマン味噌」「弥太郎」「ちりめん丼」「室戸ジオパーク」と盛り沢山で、ご当地キャラの「ちりめんどんちゃん」まで出てきて、しかも熱く語るきに聞くほうもついつい力が入ってきたぜよ



 展示コーナーにも高知県東部の産品がズラリで「ゆずの宿」の近くにある「小島山菜グループ」さんも「しょうゆの実」やら「味ゆず」やら色々出してくれちょって、皆ぁペロペロしてみよったぜよ。



 何故か「ちりめんどんちゃん」と踊るKW上さんを脇目に宴はどんどん盛り上がり、協賛企業の方達の一言タイムもあったりで交流会も大成功で無事に中締めとなったぜよ。間で我等が中芸地区のご当地自慢として「劇団杉ぼっくり特別公演」があったがやけんど、そのことは別に構えて書かいてもらいます。



 翌17日の高知新聞に大きゅうとり上げてくれちょったきにうんと感激したぜよ。他にもテレビらぁで色々とりあげてくれよったらしい…。



 夜更かししてほたえたダメージをちくと抱えもって「ごな線」で出勤して、ツアーでお世話になった人らぁのくをちっとだけ回らぃて貰ぅたけんど、まだまだ足らんきにこの場でお礼を言わせてもらいます。皆様本当にお世話になりました次もよろしくお願いします

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿