わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

それぞれの夢~未来予想図~

2013年04月09日 00時00分59秒 | 地域情報
 この日は高知市と北川村を往ったり来たり…。毎年四月の第一土曜日から高知市長浜で行われゆう「神田祭り(どろんこ祭り)」の幟がなかなかカラフルでえい感じや。



 「田野駅屋」の掲示板は何やらマナー違反が横行しちゅうみたいでいかんねや…。



 田野町と安田町を見下ろすように隆起した海成段丘を大野台地と呼びよって、最近そこにメガソーラーが出来たがぢゃ!向日葵さながらに一斉に太陽に向うちゅう青いパネルはかなり壮観ぜよ。国道55号線からほんの数分で誰でも見にいけるきに要チェック!レンゲもボチボチ終わりやきに、これから見に来てくれる人らぁのために「向日葵畑」でもこしらえたらどうやろ~。



 「ポスター」「幟」「看板」「横断幕」「電工掲示板」等々、現在進行形のことや将来行われることを告知する手段はようけある…。また「20世紀少年」に出てきた「よげんの書」みたいにもう少し先のことを告知するもんもそこそこあるけんど、それらぁはだいぶ確実性が落ちるがよ…。



 さてこの日はお世話になった人の送別会があったきに、世界一正確に未来を予想しちゅうと言われる日本の時刻表で汽車の時間を調べて奈半利へ。



 会場の「ホテルなはり」へ着いたら熱心な球児らぁが駐車場で練習しゆう…って?女の子やいか!そうながよ、このお嬢さんらぁは「日本女子プロ野球リーグJWBL」に所属しちゅうれっきとしたプロ選手で、皆ァ大きな夢に向うて頑張りゆうがです!



 次第に夜が更けて送別の宴も盛り上がっちょります。AK石さんホンマに長いこと有難うございました。新天地でも唄い倒しちゃって下さい。



 きっと何年経っても こうして変わらぬ思いを
 持っていられるのは あなたとだから
 ずっと心に描く 未来予想図は~
 ほら 思った通りに 叶えられてく~
 ほら 思った通りに 叶えられてく~
 (「未来予想図Ⅱ」作詞・作曲 吉田美和さん)

 
 ゆずの宿」の周りにどっさりある大きな夢も、これから次々と叶え続けていくぜよ~!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿