わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

くたびれもうけ(草臥れ儲け)

2013年04月08日 00時00分47秒 | 地域情報
 先日、交通事故で国道493号が通れんようになっちょった時のことぢゃ。



 しゃあないきに国道55号まで引き返しちょいて、安田川沿いの道をぐんぐん遡って馬路経由で「ゆずの宿」へ向うたぜよ。



 小雨がそぼ降る中、風光明媚な安田川沿いの景色を楽しみもって奥へ奥へ。それにしても桜の木がようけあって見事ぢゃ。



 森林鉄道の遺産やらキャンプ場やら…、なかなか良う整備されちゅう!こりゃあ奈半利川でも見習わんといかん。



 とくに「安田川アユおどる清流キャンプ場」は桜花爛漫で凄かったぜよ。



 馬路村界隈の道標や看板らぁは、どれもえい味出しちゅう!パッと見のわかり易さらぁより「何か面白そうなもんがあるけんど何やろ~」みたいなことで、じっくり見させるテクも見習わんといかんねや。



 九十九折の道を二時間余り走って、ようよう二又橋まで来た頃にゃあおおかた雨もあがって、モヤモヤっと神秘的な感じになっちょった…。



 ゆずの宿」へ着いてから聞いたら、通行止めは小一時間で済んだがやったと…。エライ時間をロスしたけんど、お陰でこんな景色らぁが見られたきに、まぁ「草臥れ儲け」としちょこうかね~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿