わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ゆず野彩鶏丼世界へ!

2013年01月07日 00時16分55秒 | 地域情報
 昨日は「ゆずの宿」の熱烈サポーターであるYG生SH子さんが、忙しい中またまた「わざわざ」ご家族で寄ってくれちよって、厳しい寒さが続きゆう温泉をパァ~ッと明るぅ温こぅにしてくれました。どうもおおきにうちんくは「美人の湯」で有名やきにお風呂上りは美人度120%でげにまっこと眩いぜよ!これだけでも嬉しいことながやけんど、珍しいマルベリー(桑)のハーブまでいただいてしもうて…重ね重ねおおきに



 師走のある日…、NHK高知放送局「こうち情報いちばん」ちゅう番組が取材に来てくれちょりました。



 何でも「中岡慎太郎とゆず」をテーマにしたコーナー(これを「いちばん」と言うらしい)をつくってくれるとか…。



 聞くと中岡慎太郎が「ゆず」の栽培を奨励した話から、今でも村を支えちゅう「ゆず畑」へ行って、コーナーの後半にゆずを使うた料理の代表(ちゅうよりかはニューフェイス)として「ゆずの宿」オリジナルの「ゆず野彩鶏丼」を取り上げて貰えるっちゅうことで気合を入れて材料の野菜らぁをディスプレイしたぜよ!



 ホンマは収録後にすっと公表したかったがやけんど、放送まで「待った」がかかっちょったきに…、毎日うずうずしもって温めちょったがよ。



 いよいよ満を持してゆず」登場!



 恥ずかしながら私へのインタビューもあったきに「これを機会に世界中の人に食べてもらいたい!」とこぢゃんとふといことを言うちょいたぜよ。瓢箪(ひょうたん)から駒(こま)でも構んきにちっとでも「ゆずの宿」の名が知れたらえいねや。

 この模様は本日1月7日18時10分からNHK高知放送局の「こうち情報いちばん」でオンエアされるぜよ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿