わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

なんも言えねぇ

2012年08月03日 00時13分45秒 | 地域情報
 毎日流れてくるロンドンオリンピックのニュースに一喜一憂しもって変らず働きゆうけんど…、ホンマに暑いねゃ。



 こればぁ暑ぅなると、野菜の方もかなりピンチで、この日は「天然色市場」からスタート。ここは営業日を縮小しちゅうがやけんど…、今月から更に縮小されて土日のみになっちゅう。



 いつもの「やす」でも結構品薄で、「電車」「海」「ライフジャケット祭り」を見もって、「かっぱ市」へ



 川のまわりの草が綺麗に刈られちょって、かっぱさん剥き出し!真っ青な空にゃあ、三角定規が白線を引きゆう。やっとみつけた野菜と花を買ぅて「ゆずの宿」へ到着。自前のゴーヤを収穫に出てみたら…。



 素晴らしいフォームで泳ぐ池の住人を見て、競泳選手の北島康介さんを連想したがァです。前人未到の三連覇は成し遂げれんかったけんど、彼がこの種目の顔やということは変らんし、決勝での見事な泳ぎは、やっぱりたいしたもんやと思うぜよ。



 四年前の「なんも言えねぇ」から「自分が出来る精一杯」に変化し、「改めて水泳の難しいところが好きになったし、こういう取り組み方をして、本当に自分の世界観も広がった」と締めくくったコメントも潔ぅてかっこえいと思ぅたぜよ。そう言ゃあ私が最後に泳いだがァはいつやったろうか?少のぅ見積もったち、北島選手が最初の金メダルを獲った時より前やと思うちや…。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿