わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

起床ラッパ

2012年08月04日 00時01分33秒 | 地域情報
 ここのところ蝉が啼きはじめる時間が早ぅなった。確か二週間ばぁ前は6時過ぎやったがァが、この日の朝は5時35分やった…。さしずめ軍隊の「起床ラッパ」みたいなもんで、なんぼ眠ぅても強制的に起こされてしまう感じながよ。けんど、公休日ばぁはゆっくり寝かぃて貰いたいねゃ…。



 自衛隊員たちは毎日、起床ラッパで起き、メシラッパの合図で食事をし、呼集ラッパで緊急集合みたいな感じで常にラッパ音で活動しゆうがやって…。こういう規則正しさも大事やきに…、と思うてまぁ起きてみた。外へでてみたら「ラッパ形」の花がようけあって、ここからあの大音響が流れてきゆうみたいな錯覚に陥りそうや。



 青空に向かい伸び伸びと育った向日葵は「天上天下唯我独尊」みたいな感じで実にのびのびと育っちょって、身の丈は優に三メートルを超えちょりました。ホンマに見事やね~。



 道中でみつけた見事な真円は、一体何の意味があってどうやって書いたがやろぅか?綺麗に草刈りされた階段とは違う意図で為されたことやと思うがやけんど…多分…。



 ひとあし早ぅにやって来た「毬栗(イガグリ)」は炎天下の厳しさをなんぼか和らげてくれるきに不思議やね~。



 相変わらず「ひこうき雲」はよう見えゆう。ところで「オスプレイ」には「ひこうき雲」が付くがやろうか?そりゃあ多分無いがやろうと思うけんど…。



 夕方が近づいてきて、「起床ラッパ」のダメージが出て睡魔に襲われた。この時間になったら煩かった蝉も大分静かになってきちょります。20~30分まどろんだら頭スッキリで綺麗な夕焼けがもうすぐそこに…。今頃「ゆずの宿」にゃあお泊まりのお客様が続々と到着して忙しゅうにしゆうがやと思うぜよ。



 画像は数日前の大山漁港やけんど、結構雰囲気出ちゅうろう!おっとそろそろ我が家の「メシラッパ」が鳴りそうや。今夜は珍しく焼肉ぜよ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うわばみ)
2012-08-07 12:34:07
よさこいはいいですね!
返信する

コメントを投稿