シリアが戦闘に化学兵器(毒ガス)を用いたとして、国連を無視してアメリカが武力制裁を加える???
日本はアジア進出に対して、エネルギー封鎖制裁を加えられて、それで切羽詰まり、「トラトラ」と進んで、広島・長崎で終結となった。その時の核弾頭のウラン・プルトニュームを作る炉が「原子炉」だ。
戦争に禁じ手は在るのだろうか?国連をも凌ぐ強国の正義の制裁!?とは、誠におぞましいことだ。
そんな中、ノーベル平和賞が、化学兵器禁止機構(職員500人、内日本人5名、年間予算の一割日本)に贈られて(12日)・・・。
では、戦争での制裁には原爆は使わないの・・・かな?使わないとしたら何故???もしかして、放射能が出るから???では、毒ガスと放射能では、どう違うのかな???※世界にばら蒔かれた地雷も心配ですが。
さて、ダイナマイトをも凌ぐ破壊力と、化学兵器以上の脅威を併せ持つ原爆。原子炉はその爆発のエネルギーを三分の一程使って残りは捨てて、後に半永久に管理することになる「放射能」が生まれる。
これは2年前の主要国のエネルギー構成だそうです。
原発は、今は日本はゼロですが、今後世界中に400基を超えると予想されます。しかし、その排出される放射能(化学兵器と同じ)の処理は、どの国も決まっていないし出来ないでしょう。
そんなんだから、その内に「原子炉を原発に変えてしまった」トルーマン平和賞なんか出来たりしたら、もうお終いだ!!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます