宇宙の青い小さな☆見っけ

青い星に生まれた私は、地球人と言う「宇宙人」。自然を大切にして、この星を守って生きていきたい!

企業や科学者の倫理を問う!!!

2013年08月25日 | 希望を求めて(脱原発)

 

 あれから二年半余り。今でも300トンの汚染水が漏れ出している現状。いまだにメルトダウンした溶解燃料の未確認にまま。今後も冷却し続けなければならない、使用済み燃料棒。国から一兆数億円の補償が東電に支払われ、今後も何十兆円もの国民の税金が、半永久的に必要になる???どうする!

 思えば、バブルの絶頂期に各大手ゼネコンが、500階・1000階建てのビルを作ることは可能だと、豪語していたのを思い出す。でも、その条件は、地震のない海外国々への技術力のアピールだったのでしょう。

 で、それを日本で作っちゃったのが、原発???国の後押しで、儲かれば何でも作っちゃう愚かさ・・・。みんなで渡れば怖くない・・・?馬鹿な!今こそ、企業や科学者の倫理が問われるべきだ!

 ーー地球を愛す!汚すこと無かれーー

 

 私は原発に反対です。柚子胡椒。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿