笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

目黒の自然教育園(前編)

2014-04-15 | 
久し振りに春の自然教育園を散歩した。
ここは高速道路が脇を通る、都会の中の自然公園だ。
カメラを持って植物を撮影している人が多くいた。
大きな望遠レンズを持っている人もいる。鳥を撮りに来ているのだろう。
私ももちろんカメラ持参だ。今回はコンパクトカメラで撮影してみた。



スガジイの木。
"ひげ爺"みたいな名前だけれど、椎の木だ。



鮮やかな青の楓。



青木。赤い実がある。
幼い頃、この赤い実はままごとのご飯だった。とても懐かしい。



黄色いヤマブキの花があちらこちらに咲いている。
鮮やか山吹色の花は春の到来を感じさせる。




大蛇(おろち)の松。樹齢300年らしい。




立坪菫(タチツボスミレ)。




ミツガシワ。




水生植物園。




黄色いノウルシの花が広がる。




池に鳥がいた。鷺らしい。
ゴイサギかな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿