笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

花展 @川崎

2011-11-04 | 
川崎のさいか屋で「いけ花と茶の湯の会」があった。
川崎市茶華道協会主催で、草月流、古流、小原流、池坊等々いろいろな流派があり、それぞれ個性があり楽しかった。

花の展示の横には、表千家の茶道体験コーナーがあった。
デパートの催事場ではあったが、日本の文化に触れた幸せなひとときでした。



仕切りが半透明なため、作品の背後に人が見えるところは、少々、落ち着かなく残念に思う。




カリンの実にツルウメモドキ、それらを垣根でくるむ。どことなく田舎の暖かい風景を思い起こす。




フォックスフェイスは存在感がある。



グロリオサとモンステラどちらも私には苦手な花材。
レッドウイローとカスピアスターチスを使ってバランスよく生けてあり、勉強になりました。

うっすらとバックにお茶会が見える。




ケイトウが暖かさを感じさせる。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿