犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

チビ子ちゃんの新グッズ

2022-02-26 | 


香箱座りもバッチリなチビ子ちゃん。

これをしているということは、前足のお指の炎症が良くなっているということ(痛がゆければ指を広げて、舐めてしまうので)。なので、今はとても嬉しく見ていられます。
前脚がないみたいに、きれいにたためてお利口さん。

ところで、チビ子ちゃんは年に何回か、人間の指ほどもある毛の塊を吐きます。
コロコロでマッサージすると際限なく抜け毛が取れるけど、クシ状の抜け毛取りですいてもあまりとれません。
そんなことを、先日のネコ専門病院で聞いたら、短毛なのでシリコンのブラシがいいと勧められました。

早速Amazonで



手袋状のを購入。
今日やってみたら、これで撫でるだけで、まあとれること、とれること。
そしてそのあと抱っこしたら、いつもより服に付く毛の量が少なくて感激✨✨
しろねこちゃんは新しいものに警戒感が強いので、じわりじわりと慣れて欲しいと思います(でも、やれました。しろねこちゃんも豊作でした)。

Amazonついでに、お顔をマッサージされるのが大好きなチビ子ちゃんに





美容ローラーみたいなのを購入。
こちらも気に入ってくれたようです。

抜け毛取り、あまりやりすぎると肌に悪そうですが、これを機にチビ子ちゃんが毛玉を吐く苦しさから解放されて、私の毎日の掃除が少しでも楽になったら嬉しいなぁ✨✨(フローリング、猫の毛がホントに目立つ。と思います。)


お気に入りのベッドで熟睡中。

ホントにホントに可愛いねぇ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の薬と、作り置き | トップ | 今週の作り置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿