カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

ブルー・パープルメインですが・・・

2010-04-20 15:49:46 | 日々の花
先週セリは一回だけで さぼってしまったので
もう今日は 鉢ものがすっからかん状態になってしまい
かなりヤバいっ!っていう感じ
今週も 土曜日は バラの産地群馬県は荒砥に朝早くから出掛けるため
セリはでられない!
なので 今日と木曜日 真剣にセリに出ないと お客様にも シツレイです
今日は もう野菜系苗物は 高いし 普通の花ものの苗物は種類が限られてしまう
う~ん 苗はあきらめよう!
ということで 花ものと観葉 そして全然なくなってしまったランを中心に集めてみました
ランは はっきりいって いつも通り キワモノばかり
でもきれいですよ~
そして 久しぶりにオリーブ大市!
たくさんのオリーブが勢ぞろい!
大きいものから小さいものまで きっとお気に入りの子が見つかるんではないかな?
そしてメインはブルーパープル系の花もの
明日は比較的暖かめの雨の日だそうで そんなイメージでいってみましょうか
香りのいいブルースパイアー(プレクトランサス)山アジサイ クレマチス 
そして まっつんお勧めのブルーハイビスカス 小リンの紫系のつるバラなど・・・
ブルーパープルといえども 目の覚めるような鮮やかさです
花ものは 他はラブリーなピンクの花もの 通っぽい白いもの お勧めのぎぼうしなどがあります

そうそう 実は金曜日 鉢の置き場が確保できないので 木曜日にはそんなに鉢もの仕入れられないんだったぁ
金曜日は 久々のフェア
遠く福岡から いつもとっているスカビオサの小山さんが 来てくださいます
そしてもう一つ同時に 青木・芹沢の農大コンビの
母の日お勧めフェアも開催します
詳しくは また木曜日のブログにて・・・

・・・ということなので 鉢ものは今週明日がメインです
天気が悪いといえども どうか 明日いっぱい買っていってくださいね!
切り花は そこそこの量で なんか やる気を余り感jられないかも・・・?
でも 初ものや和もの 押さえるところは押さえていると思ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿