カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

さぶ~っ・・・

2012-01-25 20:10:46 | 日々の花

もう今朝は寒すぎ
出勤する夜中から もう凍ってました
こんなことって今までほとんどないと思います
凍るのは朝方
夜中からっていうのは そりゃもうよほどのことなり
さて そんなチョー寒い朝
こりゃまずい!
お客様来ないでしょう・・・
せっかくのよこはまセレクションフェア
産地さんの笈川さんも 砧花きの田代さんも参加してくれるっていうのに
お客様くるかしら?もうドキドキの朝
やはり かなり少数な感じ
でも フェア目当てのお客様もいらしてくれて
プチッと賑わい ちょっと気分的に救われましたかね・・・
でも 切り花はちっとも減らず
よこはまセレクションも どっと!というわけにもいきません
こんな寒いと鉢ものも買うどころではない?
ファンは 確実にいるこの花 笈川さんがいらしている間に すべては売れませんでしたが
多少残った花も 地方のお花屋さんのご希望で送らせてもらい
なくなりました
ありがとうございました
笈川さんは また新たなるよこはまセレクションを育種され
バレンタイン用にいかがかな?とサンプル くださいました
ちょっと上品系の花です
今日の夜の相対で見たのですが カメラ忘れてとれず・・・
また明日以降にアップします
店頭でも見れますのでぜひどうぞ~
笈川さん自身がいいと思っていたものや
実際にイベントで評価されたものが 決して売れるわけではなく
意外なほどに 切り花屋さんの趣味は モリモリのびのびがウケテいました
これには 笈川さんもちょっとびっくり?
笈川さんも田代さんも寒い中ありがとうございました
ゆっくり話もできて 今日はよかったです!

鉢ものは 案外よく売れたのではありますが
切り花が なんせ売れず
本当にみなさん買わない!
どうしちゃったんでしょう?
1月は こんなものなんですかぁ?
ちょっとひどすぎです
あまりにもまったり~
おかげで かえって疲れます
スタッフも微妙にまったりで 今日は ちょっとキレかけたりして
疲労困憊・・・
あまり年寄りに 過重労働させないでほしいものです
午後のリンパでは 疲労ためすぎ!って怒られました
ここのところやはり寝不足気味
気分的にもちょっとへこむこと多く
即 体の調子に反映されるあたりが やはりお年なり?
あさっては 初の四国出張!
ラナンキュラスや透かしユリ トルコキキョウなどの産地さんへ行ってきます
仕事8時くらいにあがってそのまま
夜まで もちますかどうか~?
おいしいうどんでも食べて 大好きなハウス見て 元気をもらってきます!

今日の夜の鉢の相対は かなり入荷減
これはっていうものを探すのがムズカシイ状況でした
明日の朝 かわいい子きてるかな?
少し暖かさが戻って 花でも楽しむような空気になるといいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿