カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

待ってたぜぃ!青い空!

2012-01-26 13:02:10 | 日々の花

やっと青い空が続きます
寒い上にどんよりじゃ もうテンション下がっちゃうもん
最低気温がマイナスだとか そんなことは冬だからしょうがない!
・・・としても 晴れ!太陽さんが おでましになってくれないと
花を買う気も ガーデニングする気にも なりませんよね
今日は午前中 帰り道 久しぶりの富士山を拝み
午後は 雲ひとつない空
ちょっとやる気になっちゃうぅ?
鉢のセリも 結構 高かったらしいっすよ
相変わらず買参の数も少ないですし 荷も少ない
デモ少しは買う気 売る気になってきたっていうことでしょうか?
もうそろそろ売らないとねぇ
Qちゃんも いつもの金曜日よりも多めです
っていうか 最近毎日鉢もの 力入れてます!
球根コーナーも引き続きあり
かわいいミニチューリップのおやゆび姫登場!
球根は まさに春の予感!って感じでいいですよね~

一方 綾さんのラナンキュラスのラックスミノアンもちょっとだけ・・・
なにげにカランコエテッサとマッチング!
綾さんのラナンは 2月中旬まで お休みだそうです(鉢の方ね)
ほかにもゼラやモリモリにおいすみれ パッチリお目めのネモフィラ
ジュリ・ポリや葉物系も充実してます
 
切り花も 球根中心に 集めています
ムスカリやチューリップ もちろんラナンキュラスも 種類がいっぱい!
チューリップは 値段抑え目で集め中!
明日こそ ガッツいれて切り花揃えてくださいね
もう1月も終わっちゃうよ~

明日から 恒例「2月のQちゃん」お配りいたします
2月は バレンタインを盛り上げよう!ですが
バレンタイン以降もフェア続々です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿