カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

神話の世界への旅

2010-05-27 16:47:08 | 日々の花
この二日間 いろんな神様のお話をいたるところで耳にしました
出雲は本当に神々の住む
不思議なところでした 
絶対に またゆっくり行きたいと思います
神話の世界の話をたくさん聞いて なんとも
神様というのは 身近にいて 人間味あふれるのかと ちょこっとうれしくなりました
今回は 本当に贅沢な旅で 出雲へ行って 出雲大社と神様が集まって上陸するという稲佐浜だけ見て
後は日本3大美人の湯 湯の川温泉につかってのんびりするだけの旅
ここのところ 体は少し休まってはいるものの
頭はなかなか休むということがありません
東京にいるとどうしても 電話がかかってきたり パソコンがあったりで
なんだか 脳をまっさらにする機会がありません
ときおりまっさらにしないと また次のいいアイディアも 浮かんできません
なので 時折こうして旅に出て 神社や森にでかけて ぼ~っとしてきます
今回は 宿が素晴らしく贅沢で 部屋についた露天ぶろで空を見上げて
長い間 ぼ~っとしていました
ぬる目のお湯のうえになんといっても日本3大美人の湯ですから
こんなに長く温泉につかって
明日ものすごく美人になっていたら どうしましょう!?なんていらぬ心配か・・・
こうなったら あとのふたつ和歌山の龍神温泉 群馬の川中温泉も制覇してしまおっかな~
おいしい島根牛に出雲そばも 堪能してきました
飛行機で1時間半で 神話の世界へ旅立てるのですから
行こうという気持ちさえあれば いつでも行くことができます
そして またたった1時間半で また 現実の世界へ 戻ってきてしまいました

明日は初の鉢ものフェアも控えています
3日間もお休みをいただいたのだから またしっかり次のステップを見極めて
進んでいきたいと思います
6月には またなにか あっと驚くようなこと 仕掛けていきたいですね!
では 明日のフェア お楽しみに!
私もすごく楽しみです!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Candice)
2010-05-27 17:15:00
中国語の単語は、実詞と虚詞に分けることができます。
http://www.neusns.com
実詞(内容語content word)とは名詞?動詞?形容詞などのように実質的な意味内容を持つ単語のグループであり、虚詞(機能語functional word)とはもっぱら文の中で様々な文法的はたらきをしている単語をまとめたグループです。虚詞には副詞、介詞(前置詞)、接続詞、語気詞などに属する語が含まれます。
返信する

コメントを投稿