カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

今日は何の日?

2011-06-17 17:17:36 | 日々の花

今日は 朝から雨で そのうえ割と寒い
なのに いつもより早い時間から お客様は続々やってきて
駐車場も超混みこみだったみたい
へ~?今日って何の日?
あ・・・そういえば父の日?
でも父の日って売れないよね~
じゃあなんでェ・・・?
もう忙しいやら うれしいやら 花は早々になくなっちゃうは
でもず~っと なんで?なんで?なんで?が
頭をかけめぐっていました
結局 この雨と寒さで 花の入荷量も少ないし
ブライダルややはり父の日もあって
こんな風だったんでしょうか?
切り花が ぶはーって売れていく日は たいていは 鉢ものはしーん・・・
やっぱり鉢ものは 売れず 2階の方も 食いつきはしても
今日は もっていかず・・・
睡蓮も 相変わらずきれいで
お店に置いたら きっと人目を引くと思うのだけれど
なかなか 思うようには 買っていただけておりません

一方切り花は ほぼ在庫なし
明日のお客様は 切り花ほとんどございません
葉っぱものは 多少ございますが
なので 写真もこれといって撮るものもなく
なんでだか イガナス
今日の私の頭の中のようです
実は 結構好きなんです
こんな風にアップでまじまじ見る機会は ないものです
ちょっとまぬけな なんとか星人のような?
明日は なので わりとゆるりな週末
私は またまた出張ですが また近場
また埼玉県 今度は西寄り
春にもうかがった産地さんですが 今回はトルコキキョウを見てきます
久しぶりの世田谷花きとの出張
ここのところ鉢ものばかりだったので
ちょっと新鮮!?
すっかり鉢のおねえさんが定着し 最近は 枝ものもリキ入っていて
そのほかは ご無沙汰モード
もうちょこっとまじめに 切り花も もう一歩進めていかないと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿