カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

毎日がチャレンジだ~!

2011-06-16 15:50:06 | 日々の花

昨日 ひっさびさに たんまり睡眠をとれたので
今日は 元気はつらつ~のはずが 実は寝坊しました・・・
市場に着いたら あれれ~6時過ぎちゃったぁ
あわてて先取り いつにもまして 超高速相対
でも たっぷり寝たので すっかり疲労感はとれました

今日も朝から埼玉の産地さんへ
川口だったので 行って帰って4時間 
近いとラクですな~
前からぜひ 来てほしいと言われていて やっと行けました
鉢ものの産地さんなのですが 切り花のオファーで行ってきました
切り花にすると すぐ水が下がってしまうコリウス
でも 根がちょっとだけ出ると もうすごくもつそうなんです
そして種類の多さ 葉物として 花感覚としても 使い道がありそうなコリウス
いやはや種類の多さに 圧巻です
実は このコリウス
苦手系のもの
でも今回ものすごい種類を見て
けっこういいんじゃなあい?なんて思って帰ってきました
明日 サンプル用意していますので
ぜひ ご感想をお聞かせください!
他にも トマト大好き主婦の代表として いろいろ探してきましたぞ
こちらは レアもの 高級トマト千生りトマト
これ実においしい!もう絶対また食べたい!!!
そして支柱のないナチュラル仕立てのイタリアントマト
などなど・・・それに隠しキャラトマトも・・・
それは また 来週の水曜日のなぜかトマトフェアで 見てね!
毎週毎週フェアも もう大変なんですが
まあとりあえずは毎日がチャレンジだ~!の精神で
出来るだけ 提案をしていきたいと思います

そして 明日は水生植物フェア最終日
金曜日なので 切り花の売り場確保のため
縮小しておりますが 売れ筋商品は 足しておきました
水曜日のように 洗練されたディスプレイには なっておりませんのでごめんなさい!
他にも おすすめは 大きめのハーブゼラニュームやあじさい・こんぺいとう
名前がかわいいよね!
実は好きなジニア
苗物も若干ありますが また週末の天気があやしいので そこそこにしておきました
雨の日こそ楽しめる水草や睡蓮やぎぼうしなどいかがでしょうか?
今度の日曜日は 父の日
あんがい父は水草やらメダカやらぎぼうしなんぞが 好きなんではないの~?
・・・と勝手に想像しておりますがぁ・・・?

さて 切り花も 金曜日だものガッツいれますよ
でもやはり 季節物中心
今まさに楽しんでつかっていただきたいものを 選りすぐってお届けできればと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿