カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

ねこ好きのための美術館案内

2008-07-23 17:42:07 | ねこ
今日は暑いのにもかかわらず 世田谷美術館へ・・・
メインは石山修武と12の物語という建築家の展示です
広いスペースに壮大でユニークな建築の模型やらがあって
すっご~く気持ちいい
宇宙服ハウスというのもあり なにやらワクワクします
ご本人もいたりして あれあれ?なんていうことも・・・

これはこれで楽しいのだけれど2階でやっている
チルドレンズミュージアム 物語が聞こえる ぼくたちのお気に入り
という展示が もう絶対お勧め!!
ねこ好きもたまらない展示です
入り口で「ねこはなんびき?」という紙をもらいます
展示してある絵の大半にねこが描かれていて
その数を数えるのです
う~んとうなる場面もあったりして かなり楽しめました
世田谷区では小4対象の美術館鑑賞教室があるし
夏休みには中1対象の無料券で美術館に行って
美術の夏休みの宿題代わりにレポートを出すというのも
やっていると思います
去年うちの子もやってましたし 今日もそのくらいの子たちが
大勢来ていました
小さいお子さんでも十分楽しめます

となりの小さなスペースには 魯山人の展示もあり
あらまあ こんなところで 魯山人のあえるなんて~と
大興奮!
織部がきれいで お茶目なものも多かったです
もちろん ここにもねこの絵があり 一匹発見!!となりました

美術館に入らなくとも 木々も多く 
公園の中を歩くだけでも気持ちいい
もちろん 木陰を歩いてね!!
外よりすこ~しひんやり 気のせいかも???

夏休み行くところがなかったらぜひどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿