カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

南アフリカのグレープフルーツ

2008-07-23 09:00:10 | おいしい!
このパッケージかわいいと思いません?
初めてお目にかかったのですが
南アフリカ産のグレープフルーツです
アメリカ産以外を見たのは実は初めてです
結構出回っていたらしいし (7割がアメリカ産だそうです)
知らずに食べていたのかもしれません
なぜ 気づいたかというと 毎日夕飯前にグレープフルーツを半分
食べて脂肪燃焼効果を期待しているのですが
ここんところ グレープフルーツが皮が堅い上に
おいしくない!のが続きました
さては 今は旬じゃあないわけ?
それから 妙に熱心にグレープフルーツ観察を始めました

あった~!ありました 
南アフリカ産 どう考えたって 南半球 反対側だもの
旬がアメリカとは逆?
・・・そう単純じゃないかもしれないけれども 
その上パッケージもかわいい薄紙に包まれていて
フルーツおたくとしては そそられます
昔風な紙の質感といい 色味といい 好きだな~こういうの!
すっごい宝物を手にしたみたいに エコバックの
一番上にのせて帰ってきました
「ねえねえ これかわいくない?」
家族にすぐ聞きました いつもよりも いい反応!
よかったです

お取り寄せのコーナーでは アフリカ産グレープフルーツが
たくさんありました(今回は調べて見たんよ)
知らなかっただけだったみたい
取り寄せてまでは 食べたいと思っていないし
毎日あっちこっちで 自分自身がピピットする感覚を
大切にしたいと思っているので
こんな 包み紙に包まれたグレープフルーツを
普通の二子玉のスーパーで発見できたことが
なによりもうれしい!!

さて味のほうですが
皮は同じように厚いですが 若干やわらかく 
実はアメリカ産よりはジューシーでした
・・・でも春はもっとおいしかったんだけどぉ
グレープフルーツの旬はいつ?
このかわいい包み紙はどこでつけてるの?
子供みたいに知りたい知りたいになりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の時期 (イトウカズト)
2012-05-20 19:50:14
はじめまして!
この包装紙、とてもかわいいですよね★
高級感もあってステキです!

ちなみにグレープフルーツが一番おいしいのは
3月~5月に取れるフロリダ産です☆
夏のグレープフルーツはスカスカしていてあまりおいしくないですよね~!!
返信する
えらい昔のブログで・・・ (カステラママ)
2012-05-21 15:29:59
こんにちは。
すごい昔のブログへのコメントで
驚きました。
グレープフルーツの旬と おいしいところ教えていただいて ありがとうございます。
最近は忙しくて フルーツもあまり買いにいけていません。
またおいしいフルーツ食べたい!
返信する

コメントを投稿