カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

3月 お決まりの・・・

2013-03-14 13:35:47 | 日々の花

毎年3月必ずやってしまう扁桃腺炎
昨日から のどは痛いわ 体はだるいわ・・・で
やっぱり今日は 全身痛にいたり 仕事しゃっしゃか終えて帰ったら
お決まりのお熱 38度出してみました
あ~またね~的なので 本人も家族も お気楽で
暖かいお風呂につかって ユンケル1本
お昼には うなぎ(冷凍があったのだ)を食べて 薬を飲んだ
だから もう大丈夫! 
ホームページの鉢のコーナーも もうアップしたし
あとは 懸命に切り花仕入れるのみ!
これまた しゃっしゃかやって 早めに寝ます!
どうしても弱い扁桃腺 こればかりは もうどうにもなりません
熱出して 済むことなので パーっと出して寝るに限る!
週末の大阪には なんとしても行きた~い!

さて そんなこんなで今朝も結構寒うござんした
風が強いのなんのって 台車に乗せておいたバインダー&携帯 すっ飛びました
でも 今日は さておき
明日以降が 天気が良ければそれでよい!
これから半月 天気よく 何事も起こらぬように・・・と祈るばかり

明日は いよいよヤマ場?
明日は 早く来よう!と張り切りすぎて 寝坊などされないように・・・
でも あまり早く来られても ワタクシ達も なかなか準備ができないです
鉢ものスペースへの 早めの侵入 何人もで来る仕入れは
需要期には おひかえいただきたいと思います
みなさん真剣に仕入れをされるとき
プロならプロらしく ひとりでサクッとお決めくださいませね
婚礼等も多いようなので こりゃまた 大変です
今現在 必死で 花集めております
不足感なく でも在庫も残さないように こちらも仕入れのプロらしく・・・と
やっております
その分 鉢ものは 控え目にしました
・・・といっても 結構あるかな?
通路向こうに ほぼまとめてありますので 切り花ガッツリいったあと
ゆっくり鉢もの選んでください
鉢ものも この時期 なにげに動くので 
あっちもこっちも・・・じゃ なかなか大変ですよね

その上 明日は 長崎から トルコキキョウの産地さんの平野昭太くんが 来て下さいます
若いのですが 作りはうまいです!
花もきれいです
あとは 品種をもう少しQちゃんっぽいものをセレクトしてくださると
いいな~と思っています
去年彼のハウスにも行ってきました
今度は 彼が Qちゃんの店前で お客さまとお話しする番です
若いやる気に満ちた青年ですので ぜひ ご意見お聞かせ願います!

さあ~ お店の準備は もう万端にしてきました
あとは この扁桃腺&体のだるさを払しょくするのみです
よ~し 明日は 思いっきり がんばろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿