お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

山古志の闘牛

2018-04-25 10:45:41 | 日記
今年開催される日は12回 (カレンダーの黄色の牛マークの日)

5月の予定は3回


昨年の秋に「山古志の闘牛」に初めて出かけました。
そんなに興味もなかったのですが山古志の自然に触れるうちに、せっかくならとのぞいてみたのですが、観ると聞くとは大違い!
チョー感動でした!
1000kgもの巨体がぶつかり合う迫力!
闘志むき出しの牛を抑えつける人と牛の闘いも見どころです!
その闘牛が今シーズンもまた始まります。
会場の露店で地元の方との交流も楽しいですよ。
初日は5月4日。
一年間で12回しか開催されないので事前に開催日の確認をお願いします。
全席自由席で一人2000円。
開場10時、開始は13時です。
一度は観ていただきたいスポットです。
闘牛は小千谷会場でも計画されていて、こちらは年7回の開催です。
ぜひぜひお出かけくださいね(^.^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとサクラ | トップ | 食彩工房「そばの華」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事