お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

山菜ツアーと山菜フェア

2018-04-21 09:39:44 | 日記
雪の洞窟の中にはもやしみたいなフキノトウがありました。柔らかくて美味しいんです!

山菜フェアの料理

天ぷらは揚げたてをご提供しますから熱いうちにお召し上がりくださいね


昨日は青空の下、今年初の山菜ツアーに行って来ました(^.^)
採れた山菜は山ニンジン、コゴミ、アブラコゴミ、ふきのとう、アサツキ、ノカンゾウなど。
そして夕食は山菜フェア。
普段の食事の他に
山菜の天ぷらはふきのとう、ヤマニンジンの花芽、ニワトコ、コゴミの四種類の山盛り。
コゴミのおひたしとノカンゾウの辛子味噌和えも用意しました。
まだまだ出始めで種類は少ないのですがお楽しみいただけたと思います。
山菜ツアーは4月から6月中旬まで毎月12日を除く毎日実施しています。
一緒に出かけませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑原山遊歩道の花たち | トップ | 五泉市チューリップまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事