お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

南魚沼市観光 第2話

2024-06-14 12:53:00 | 日記
前回急遽観光地を探すことになりましたが私好みの場所を探しだしました



風情あるとても古い隧道

ときめく様な素敵な出会いでした❤️


皆さんこんにちは 星和馬です

隧道を抜けて行くと今度は廃墟が視界に入ってきました

帰る予定でしたが見過ごすことができず、こちらも観光することにしました ←観光地ではありません



目の前にある施設は浄化センターでその隣に廃墟がありました



きっと何かの倉庫だったと思うのですが屋根の一部は倒壊しています

廃墟となって除雪をしなくなったのが原因でしょう


浄化センターからでは近くへ行けなかったので倉庫のある敷地の方から中の様子を見ることにしました



まずは敷地の様子から





かつて人がいた名残りが散在していました

冷蔵庫や鍋、そしてタヌキ

何で!?



外壁のトタンは板は剥がれ落ち、風にあおられて不気味な音を出していました

視覚だけでなく聴覚でも廃墟を演出

レベルが高いです



周辺を観光したので今度は中の様子を確認します



危険なので中には入らず壊れたシャッターから覗いてみました



沢山のタイヤがありましたがシンプルな倉庫だったので車関係の倉庫ではないと思います

それ程古くはなく、10年くらい前だったらきっとまだここで働く人もいたでしょう

これから更に年月をかけることで良い廃墟へなっていくのだと思います


別れの時間

「10年後、また会いに来るよ. . .」

約束をして振り返ると



南魚沼の景色が私の視界一面に広がりました

かつてここで働いてた従業員はきっとこの景色を見ながらお弁当を食べていたのでしょう

お弁当. . .

お昼. . .

そう言えば


「おじさん腹減っちゃいました❤️」

次回へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎ハコニワのBiwajima Bakery | トップ | 南魚沼市観光 第3話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事