ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

国際バラとガーデニングショウに行ってきた

2018-05-20 10:50:01 | バラ
 埼玉県所沢のメットライフドーム(西武ドーム)でやっている第20回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

 まだ見ていない人には寝たバレになってしまうので遠景のみで、

これは外野席側から見た会場


これは本塁側からみた会場


ステージ



 ウエルカムボード 滝が流れていて驚き


お土産に買ったもののうちの一つ、名前が覚えられないのでメモ写。
園芸趣味を何十年もやっていて初めて見る植物がまだまだある。
現物はそのうち植えつけてからアップロードするよ。


HB-101の帽子と試供品をもらった。この帽子が優れものでガーデニングをするときはいつも愛用している。
 HB-101は植物活力剤、「効果ないよ、気休めだよ。」と言う人もいるけど、即効性は無いが半年ぐらい経つとはっきりと効果が出ている。
 自分はこれか、ハイポネックス社のネクスコートのどちらかを気まぐれで買っているが、高いので貴重な植物にしか使わない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿