ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

プランターのオリエンタルポピーも夏眠終了

2014-09-22 04:31:17 | ポピー
オレンジちゃんおめざ


 オリエンタルポピー 撮影2014.9.21


 オリエンタルポピー 撮影2014.9.21

プランターは、家庭菜園用の物を使用している。トンネル支柱を挿せる穴が付いているのでU字支柱を立てて、ビニールを張って簡易温室になったり、寒冷紗や遮光ネットを張ったりも出来る。オリエンタルポピーをプランター植えするのに深さもあるし土の量も十分ある。

 オリエンタルポピーは、猛暑のときは地上部を枯らし休眠する。そうして秋になって涼しくなったらまた芽を吹くのだ。

 もこっ、ぶわっと芽吹く。


こちらの鉢のオレンジちゃんは、まだ起きてこない。今年はダメだったのかなぁ・・・

追記 2014.10.2
オレンジちゃん、やっと目ざめた様子です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿